物事を良い方向にとらえる人と話すと、物事を良い方向にとらえるようになる(笑) | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

明日からGWだ~~目がハート

 

みささんは4/30は出勤しますが、

心は余裕!

 

 

さて、長いタイトルを書きましたが、

本当にその通りだな~と思ったので

書きました。

 

なので、以上終わりってくらいです笑

 

 

 

自分はこうだ!と思っても、

他の人の意見を聞いたら、

 

う~ん・・・そっか・・・

 

それまで意気込んでたものが

シュンとなることありません?

 

 

私、たまにあるんです。

 

例えば、仕事でいいことあるよと

なっていて、その通りに張り切ったら、

ちょっと待て・・・と言われたことがありました。。。

 

まさに先月の今頃ですよ(笑)

 

 

え・・・

 

 

と思って、なんか急に不安になったんですよね。

 

 

事情を知っている同僚に話を聞いてもらったら、

ちょっとした意見をくれて、

すぐに前向きになりました。

 

 

 

実は私のキーパーソンなんですニコ

 

 

今の職場を続けてるのも、

この方がいらっしゃったからですねほっこり

 

冷静に判断して、

ここぞという時には、

動いてくれて

 

だけど、いい意味で見て見ぬふりもしてくれて。

 

 

私は前職で、何をやっても

認めてもらえない感がありました。

 

 

認めてもらないというか、

その時は認めてもらえるのですが、

 

次ももっといけるでしょ?

 

という期待感を持たれてしまうのです。

 

だから、さらに頑張らないと!となり、

これまた、みささんは期待に応えるのですよゲラゲラ

 

 

何もなく普通にやり遂げるので、

結果的に、誰もが普通にできるんだ!

と認識されてしまい、

”みささんだから特別なんだってわけではない”

と軽くあしらわれることが多くありました。

 

 

 

今となっては、

 

自分で自分を認めていなかった。
=自分を軽視していた。

だから、他者から認めてもらえなかった。

 

という構図がわかるのですが、

その時は本当につらくて

前向きな気力が失っていきました。

 

 

 

 

会社ってそんなもんか・・・

 

 

もう諦めモードで入社した今の会社。

 

 

 

 

 

みささん、素晴らしいですね!

なんでもできますね!

ここの会社でもいいの(笑)?

 

 

と、言われるくらいに貴重な存在扱いしてくれましたw

 

 

入社当初は「なんで(・・??」と思ってましたけど、

おそらく、自分で自分を大切にするという

心を水面下でもっていたんでしょうねチョキ

 

 

 

なので、前述の前向きな人は、

ずっと、私に前向きな意見をくれてました。

 

 

 

日々、人とかかわっていると、

不安要素がでてくることもあると思います。

 

けれど、必ず、良い言葉をかけてきてくれたり、

そもそも前向きに捉えて意見をいただけると、

こういった人とずっとかかわろうって感じますね!

 

そんなGW前でした!

 

さて、ゆっくり過ごそうっと!

 

↓こんな感じの気分です!