安定している! | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

もう2月か~。早いですね~真顔

 

先月の今頃は、なぜか泣きたくなったり

「いや、大丈夫!」と自分を励ましていたり、

心が付いていけない状態でした。

 

そのような状況の場合

”もがくよりジッと我慢”

という手段があると思うのですが、

私の場合、気分転換に出かけて

一人時間を持つようにしました。

 

 

 

自宅にいると、どうしても

家族で”邪魔”が入っちゃうんですよね。

だから、数時間でも一人でいれる場所を

求めて行動していました。

 

けど、何をどうするというわけではないです。

 

行動する前は、一人時間のときに、

 

・目標を書こう!

・ストレッチでもしよう!

・少し贅沢なディナーを食べに行こう!

 

など、

 

やりたいことがいっぱい!

 

だけど、いざ、その状況になると、

自宅でやっていたことと全く変わらない笑

テレビとかYouTubeみたり、ダラダラしたり。

 

でも、唯一違うところは、

【一人である】というところですね。

 

 

みささんは思います。

 

一人暮らしの人ってこんなにも

自由なんだーーーー!

 

 

と(笑)

ほんっっっとに羨ましい笑

 

 

当然、デメリットも理解できます。

 

もし、泥棒が入ったりしたら・・・

急に体調が悪くなったら・・・

地震がきたら・・・

 

家族がいることで、

助け合うことができるでしょう。

 

私の父は、私を助ける行動ができないですが、

一人でいる寂しさは少なくすむかと思います。

 

 

 

ですが、今はそういう「マイナス」に

フォーカスせず、

良い事ばかりに注目して、

モチベーションをあげています。

 

 

 

 

そういった1か月を過ごし、

私の意識はどうなったかというと、

 

どのようなことがあっても動じない

 

ということです。

 

 

これは、少ししか触れ合ったことしかない

同僚や知人、アム友さんなどは、

「いやいや、みささん堂々としてる」

と思われるかもしれません。

 

ですが、実は、ちょっとした他者の言動で

かなり揺らぐことが多かったのです。

 

例えば、LINEの一言メッセージでも、

あれ?さっきは絵文字があったのに

今回は何もない・・・ということは

気分を悪くした?

私の言い方が悪かった?

みたいに。

もちろん、「不快になった?」と

いちいち聞きはしませんよw

 

 

相手は何も感じてない

 

と頭では理解しているのですが、

自分に自信がない故に、

つい、悪く解釈してしまうところがありました。

 

 

 

案外みささんはデリケートなのw

 

 

 

ま、これが

「一人で過ごす行動をした、

だから、

悪い解釈をしなくなった。」

と直結しないのですが、

 

実家だとどうしても家族という

ガヤが入ってしまい、

 

ガヤを聞き入れるついでに

LINEを読み、その時点での

気持ちで解釈をする

 

に、なりがちだったので、

落ち着いて読める環境になれたのは

私にとって、とてもプラスの効果になりました。

 

 

今、SNSでのことを書きましたけど、

他にも良いことがあります。

 

・何も考えなくても良い時間が増える

 =頭を空っぽにできる。

 =過去のことを冷静に考えられる。

 =感謝できる

 

・コーヒーなど飲み物や食べ物の匂いを

 感じることができる。

 =さらに美味しいと実感できる。

 

などなど。

 

上記にプラスして一番、感じたメリットは、

 

 

今、自分は

何をしたいのか、

求めているのか、

どうしたいのか

 

とゆっくりと考えられることですね!

 

 

時間の過ごし方、行動の他、

考え方も【自分軸】ですね!

 

 

先月と違い今月は、

とても良いペースで過ごせているので、

このままの調子で3月を迎えたいです!

 

↓こんな感じを目指していますラブ

image

 

【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス