合格しました。 | みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

みささんの超きまぐれ大器晩成型blog

やっぱりトイレ掃除は重要だね。


雑誌の占い、名前占い、生年月日占い、
ありとあらゆる占いで「あなたは、大器晩成型です」
…だったら、いつ成功するのかを占ってください。
ということで、成功するまで、適当にアップする予定です。
宜しくお願いします。

ドキドキしながら待っている…


と、前回のブログで書きましたが、
書いた後、すぐ
合否を待っている2つのうち、
一つの合格メールが来ましたニコニコキューン


それは何かと言いますと、
メディカルハーブ検定ですあじさい黄色い花

これにて、メディカルハーブに
詳しい人になれました笑

みささんは毎月一回、エステに
行ってるのですが、そこで、
ハーブティを提供頂くのです。

正直言うと、ハーブティを飲んで
効果があるかはわかりません。

そりゃそうだ。
薬じゃないですから。
それに、飲み続けてるわけでは
ありませんし。

でも、ドイツではメディカルハーブは
生活の中にあって、病気の予防に
ハーブティを飲むとのこと。

日本では漢方にあたると思うのですが。

みささんは大きい病気をしたので、
できるだけ身体にいいものを
摂り入れたいなぁ、と兼ねてから
思っていた時に、たまたま
メディカルハーブを知って、
そういやエステのあとは
ハーブティを提供してくれてるなぁ、と
思って、検定試験に挑戦しましたにっこり

とても面白かったです。

風邪に効くハーブティと言っても、
症状によって、ブレンドが変わります。

また、鬱に効きやすいもの、
認知症予防のもの、睡眠に効果があるもの、
いろいろありました。

実はまだ自分でブレンドして
飲んだことはないのですが、
これからやってみたいと思います。

そして、免疫力を高めていきたいと思ってます!

ちなみに、みささんは、
ハイビスカスティーは苦手泣
ハイビスカス🌺を見るのは
好きだけど!

ま、ハーブティは独特の味がしますよね。

良薬口に苦しってとこかしら?笑

【ゼンブヌードル】8食モニターセット