今回、だいすきガイドサービスを利用してくれたのは地元のモビリョウさん


場所は旧Y井川

私の希望で場所は決めさせてもらいました


琵琶湖以外では初の早朝集合でした

4時30分アルミボートにて浮かびます



結構流れがある中の操船

モビリョウさんに釣ってもらう為に頑張りますよ


直ぐにモビリョウさんにバイト!!


ナマズっぽい


これでガイド成立か?

バイトまでがガイドの仕事ですから


3回モビリョウさんにバイト続き

全部巻きではなかったのでライスボールにチェンジ

点で誘ってそこから巻きでもしてみよっかな


変えて直ぐ



答えは出ました



気持ち良いバイトだったのでこれはナマズっぽい


やはり上がってきた顔はナマズ

でもネタ的にネットで救ってもらおうと誘導してたのですが



突然軽くなり





バレたぁ



ナマズだからバレてもまだエエけど

手元には糸しか残ってない


アルミボートの縁に当たりラインブレイク

あのライスボールが
先日、初日出てこれから活躍してくれるだろうライスボールがナマズの口に刺さったまま消えていきました


ショック!!!!

しばし呆然となりましたが事実を認識しなければね



そこから上流目指す途中に


しっかりネタを提供してくれたのはモビリョウさん
ナマズをゲット

ネタは出来たのでヤレヤレ

上流は不発


流れに任せて下りながら打ってたら



グッドペッカーにバイト

すかさず合わせて

バスの顔は見えたよ

ナマズじゃない


慎重に
と言いながらも中々手元まで来ません

手元に来ても再び下へ潜られ

耐えて耐えて

やっと
やったよ
45センチで今年のタイ記録
ライスボールショックを忘れさせてくれるお魚でした

いつまで引っ張るの?
お別れは寂しいけどありがとうね


これで私は満足です

ガイド業に徹しましょかね


ここら辺りから熱いエリアに入るなぁと思ってたら



モビリョウさんに




ドバシャッーン


気持ち良いバイトが

ナマズか?ってぐらいのバイト

でもモビリョウさんはバスと確信


私はネットを持って上がって来るのを待ち構え

デカイ、デカイ!!
ダイレクトリールを巧みに扱い手元へ

そして






やったよ

アスリートバス
体型が違いました
こんなのが居てるんですね
驚愕の57センチ
冷静なモビリョウさんも興奮されてましたよ


いやぁ~ビックリでした
あのプリプリ体型は琵琶湖か池原かって感じ

ありがとうで帰ってもらうのも寂しく感じ



ガイド料としてハンバーグ定食をご馳走になりました



いろいろあったけど記念すべき1日となりました





お疲れ様でした!!