ハイハイハイハイハイ♫

ショートバイトに鬼合わせ♫

豆バス探険隊♫

豆バス探険隊♫


豆バスのみを追い求めるそれが豆バス探険隊



少し前のお話になります


スタック池

今年、出るには出るけど豆のみ、それも出ても1匹


それならやりますよ


プロップペッパーJrで様子見


直ぐに反応あり

豆バスが着いてきます


それだけ元気良いならと

スーパールーパー7にチェンジ


ハイハイ出ますよ

直ぐに答えは返って来ましたが







バレましたぁ




この後も続け様に?

そんな簡単じゃないですね



沈黙が続くので新入りながらも信頼感バツグンのプロップペッパーJr登場



ハイ

期待通りの19センチ


次はタイガー

狙い通りの19センチ
バラシもありながらいよいよエントリー近辺
最近はここも何かしら起こりそう

再びプロップペッパーJrでチロチロチロ

うん?って言う程のショートバイトに鬼合わせ
18センチで狙い通り


では今回のヒットタックル紹介です

ロッド︰チェスト114アレグロ

グリップ︰チェスト114リレイト
リール︰シマノカルカッタコンクエストシャローエディション
帽子︰チェスト114(笑)



デキン池は封印してるので
豆バス求めて元祖三段池巡りした時のお話

まずは
上段池から

超満水でキャストも難しいです
隙間がないんです

でも雰囲気はバツグンなので期待大で打っていくも

折り返しまで来ちゃいました

タイガーをロングキャストしてモサモサさせてたら


うん?
すかさず鬼合わせ

18センチでした
この後タイガーで1匹バラシてから

スーパールーパー7にチェンジ
ここからバラシもありましたが6匹追加
20,15,15,20,18,20センチ
見事な豆の揃い踏みでした
途中でベビートーピードでもやってみたけど
バイトはありましたがそこまでだったので戻してやったらきっちり釣れましたね


そして最後の最後
今までと違う気持ち良いバイトあり

全く引きが違います
ここまでに練習したネットさばきで無事ネットイン
豆バス狙いなのに空気読めないバスも居たんですね
36センチでもめっちゃ大きく感じるわ
豆狙いなのに何故か嬉しそうに上げてますよね

次は中段へ移動します
ここの方がどちらかと言えば好きなんです
1投目の回収時ですが何か(^_^;)
31センチ


最初からこれなら期待大ですね
ちょっと色気づいて大きめのルアーも投入してみます


でもそこからシーン!と沈黙


でも何とか豆キラーのタイガーで
狙いの豆バス
22センチゲット

結局この2匹だけ

さぁ次は下段です
ここはエントリーが出来ないと思ってたけど何とかエントリー出来る場所を発見してから一回だけやったところで、その時は完全試合喰らいましたから
今日でここの真実がわかるはず

あまり釣りされてないはずなので魚さえ居れば爆釣かも



しかし



何も起こりませんわね



タイガー、セブン、プロップペッパーJr、セビレと、これでもかの釣れ系ルアー投入するも

追いかけて来る魚さえいません



ここって魚いないの?

そんなはずはないと思うけどな


最後の最後
ノッペリ護岸へ


すると突然ボイルが

そこへセブンを投げ込むと


来たぁ〜〜


豆バスが

ネット手前でポロリ(^_^;)

せっかく来たのになぁ

でも居るのはわかりましたよ


護岸沿いに投げながら戻ってると


ハイハイ
ありがとうございます
豆バス19センチをやっとでした
これにてこの日は終了
それにしても最後の最後で釣れたよ
とりあえず元祖三段池の豆は制覇しました

では今回のヒットタックル紹介です

ロッド︰チェスト114アレグロ

グリップ︰チェスト114リレイト
リール︰シマノカルカッタコンクエストシャローエディション
帽子︰DOWLUCK,EVISU,チェスト114(笑)





そして49ガイドサービスでお世話になる予定だった日

もしかしたら危ないらしいとの事で前日にキャンセルさせてもらいました
結論的には大丈夫だったんですけど、まだどうなるかわからない状態は続くと思います

意味不明でしょうけどお察しくださいませ

昼過ぎまでその事であれやこれや

落ち着いたみたいなので夕まずめだけやらさせてもらいましたよ

こちらも三段池なのですが平日限定三段池になります


豆なら何とかなるだろうと

下段池
ここも満水で雰囲気はバツグン

プロップペッパーJrやセブンやタイガーやセビレ
豆に強いこいつらを使います
着いて来るのは流石にこのサイズは食えないよなって
超超超豆は出てくるんですけど
2〜3センチでは流石に私でも食わすことは出来ないわ


上段池に最後託しましたが

こちらの方が渋い

超超超豆もたまに出てくるだけで





まさかのチーン!!



豆バスも釣れる時は釣れるし
釣れん時は釣れんわ





お疲れ様でした!!