結局、琵琶湖ではボウズに終わり戻って来た私


この傷心した私を癒してくれるのはやっぱりホームのデキン池ですかね

って事で6時過ぎにフローターで浮かびました


先発はまだ初日の出ていないジュノーボアチャビー

ぶち込み系シャンプーハットになります


いつもスタート直後は気になるスポットを打ってから始めます

でもこのスポットは帰りしか出ませんわ

帰りしなにもう一度です


そして前回の1匹目が出たエリアへ


慎重にやるも


音沙汰なし


高速回収にバスが着いてくるのが見えたよ



それならとスーパールーパー7にチェンジ


シュボッとやって高速巻き

でも


音沙汰なし


でもしばらくやってみようと


シャクって潜らせ浮かせて潜らせ浮かせて


消えたぁ


すかさず合わせます


33センチの安心の1匹目
新JAキャップですよ

余裕が出来たのでトロールへチェンジ

前回釣れたのはチロチロだったので男らしくジャークで出してやろうと拘りますよ

ジャークでも豆バスが着いてきたり豆バイトはありますがそんな豆は無視してジャークを続けます

辛抱して使い続けるもそろそろかなぁと思ってたら

着水後の巻き始めに

バシャッ

はい
ジャークじゃないけど28センチが出ましたよ

ここで先発させてた、ぶち込み系を再び

ぶち込みしても中々出ませんわ

すると又高速回収の


手元でドンッ!!


びっくりしたぁ
30センチが飛び掛かって来たよ
お初です
ジュノーボアチャビーです
よろしくお願いします
ブレードがアピールするのか高速回収を繰り返しますが釣れたのはそれだけでした


次はパニックジャック
逃げ惑う魚をイメージしてやります

そしてボイルあり
その横にキャスト

バシャッ

よしっ

合わせます
のってます

ジャンプ〜

バレましたぁ


くぅ~

その後もバラシありで悔しく使い続けます

この日は時間があったので普通に一周せずやり直したりもしながらです


でも
出ませんな
だいぶん時間が過ぎて

いよいよ出しますか
チロチロ系の代表
プロップペッパーJrです

最近良く出るエリアへ移動

直ぐでした
22センチ
ここから怒涛の寄りが続きます
メガバイトにグングン引く30センチを追加
お父さんのプロップペッパーに変更して
18センチにサイズダウンって

25センチ

26センチ

投げれば釣れる好反応で雑になり2匹バラシが続き

トロールへチェンジ
とりあえずチロチロやってたら

ドンッ


出ますわ

ネットに入れる手前でサヨナラ

ちょっと悔しい〜〜

流石にここから簡単には出なくなってきたけど

27センチが出たよ
チロチロですがね


これもチロチロで3本フック全てに掛かった28センチ


やっと確変終了して戻りますよ


最後はエントリー付近のちょっとややこしいスポット
帰りに出る事が多いんですよね


サミーを丁寧にキャスト

チョンチョンとドッグウォークで
教科書通りに



ドンッ



よっしゃ~



33センチがやっぱり居ましたよ
その時もう1匹も追いかけて来てましたわ

ちょっと間を空けてもう一度


ドンッ



ハイ又出たよ
この日最大の35センチ
いやぁ~びっくりしましたわ



ちょっと間を空けて
もう一度(^_^;)

さすがにもう出ないか


ドンッ


出たよ

ジャンプ〜

バレたぁ

エッ⁉
そんなに同じところで出る?


又間を空けて





さすがにもう出なかったわ



結局12匹釣れたけどバラシ6もあったのは残念
まだネットインのタイミング合わない事あるわ(*^^*)

では今回のヒットタックル紹介です

ロッド︰チェスト114アレグロ

グリップ︰チェスト114リレイト
リール︰シマノカルカッタコンクエストシャローエディション
帽子︰JA兵庫西(笑)



合宿後の1発目
これは合宿の成果になるでしょう


お疲れ様でした!!