この前のお休みの話


昼までガッツリ用事あり

フリーになれたのは昼過ぎ


この時間帯からやってみたかったんです

デキン池で


デキン池は終了時刻が早いのでした事なかったんです


14時、フローターでスタート



先発は先日入社したばかりのセビレ風ダブルスイッシャー



時間もあまりないので気になるところだけ打ちながら流して行きます


最初のワンド

ここはいつも何かしら起きます


ここは慎重に正面向いてキャスト


木の根っ子にナイスキャスト

巻き始めに


ポチョッ!



来たぁ



しっかり巻き合わせして




25センチのアベレージサイズ

新人のプロップペッパーJrです

今後ともよろしくお願い致します

間違いなく仕事してくれます

はい次は先日のスタック池でデビューするも惜しくも釣れなかったセビレ風を投入


すると直ぐに


ドンッ!!


ものすごい勢いで襲いかかる小さなバス

一気に竿が曲がります


19センチとは思えないナイスファイトな豆バス
ダブルフィンフローターライブのお披露目です



次も新人
プロップペッパーJrのお父さんになる
プロップペッパーで
ここも何かしらあるエリア

丁寧にキャストしてポーズ
何投かすると


一気に引き込まれ


ここではまずまずな35センチを連れて来てくれました



この調子で次も新人
大谷ばりの大型契約したばかりのトロール投入


ジャークが得意らしいけどここはデッドスローで巻いてみます
良い感じで回ります
極厚ペラなので少々ぶつけても変形しなさそう


そしたら超大型契約ではありますが単打サイズの23センチを


契約金が高いのでこれだと割が合いませんけど嬉しい初日が出ました



ダブルペラ系の新人はここまでしかなく
これも近所の量販店で仕入れたジョイントハイロー

少し時間掛かりましたが
シェードの中をネチネチで引き込まれ
30センチを連れて来たよ



こうなりゃ豆を捨ててビッグ狙い
真打ちライスボール投入


しかし

なかなか出ませんわな


1度だけ軽いアタリがありましたがそれだけ
おそらく豆でしょう



何も起こらないまま、前にバドで釣れた方面から戻ります

その周辺も


チーン!



もはやここまでかな?
と思わせて


着水でバシャーン
同時にバシャーン


エッ!?



慌てて合わせます


やったよ
初日がやっと出たよ
29センチ



終了間際で意地の1本

これで帰れますわ

結局使ったルアー全てで釣れました
6フィッシュ


デキン池で癒されました


新人がかなり入ってきたのでタックルボックス争奪戦が激化しそうです




この勢いで次回は聖地へ向かいますよ

では今回のヒットタックル紹介です

ロッド︰チェスト114アレグロ

グリップ︰チェスト114リレイト
リール︰シマノカルカッタコンクエストシャローエディション
帽子︰JA全農兵庫(笑)




お疲れ様でした!!