2024年バス釣りシーズンイン


播州トップウォーターバスフィッシング協会員です

私を含めて計2名で活動中


5日の開幕戦は本拠地デキン池

春のプリプリなビッグママを求めて


ゆっくりな10時スタート


フローターで浮かびます



実績ポイントをメインに打ちながら進んで行きます


新人を中心にしたオーダーでバスからの反応を探ります


新人と言っても今まで使ってなかったタイガー(エビスヤテーラーバージョン)

今までサイズが小さくて使ってなかったのですが今なら興味津々


着水後ゆっくりユラユラ泳がせてると



突然、黒い魚体が



飛び掛かって来たぁ



ビックリして合わせるも




スポッ!!



重み感じるも空振り



でもバイトに手応えあり



そこからも同じ系や定番等を使い倒しますが





それっきりあれっきり





引き返し最後の実績エリアへ




困った時のセビレを巻いてると




静かに消えて





よっしゃ~



合わせます



ビッグママか?






そして





そして








お子ちゃまでしたわ

22センチですがとりあえずの初バス





ここまででした

2バイト1フイッシュ




そして今回のヒットタックル紹介
ロッド︰チェスト114マイスター
グリップ︰チェスト114リレイト
リール︰シマノカルカッタコンクエスト200HG
帽子︰ラインスラック(笑)

今年はいろんなタックルを使ってみたいなぁ



お疲れ様でした!!