27日

村のゴルフコンペでした


コロナで急遽中止になったのが2020年4月

それからゴルフに行ったのは1回だけなので1年半振りのゴルフになります


私は幹事なのですが全くやる気なかったけど、そろそろやろうなって声がアチコチから聞こえ出したので仕方なく開催することに


10月になってから数回練習に行っての突貫工事でいざ本番


青山ゴルフクラブ


思ったより調子良く

前半OB無しの51


やはりアプローチとパットがヘタコです

良いところまで行ってもそこからモタモタ

明らかに実戦不足でした


お待ちかねの昼食はカツカレー



さて後半

ここから普通は慣れてきて良くなるところ
休憩して何かが変わったのか

前半無かったOBを2ホール連続してしまい大叩き

途中で雨が降り始め余計に焦ってモタモタ

一旦雨もあがったけど

又々雨が酷くなり雷もピカピカ
しまいには雨がヒョウに変わり避難勧告で撤収
あのヒョウにはビックリでした
結構大粒なヒョウでしたからね
雷よりヒョウに参った

全員が一斉に避難撤収したのでクラブ内はごった返しでお風呂は満杯で入れず

結局私達は15ホールだけ
最初の組でも17ホールで終了


結局話し合いの末、今回は順位決めをチャラにしました


でも後半のスコア悪かったのでちょっとホッとしたのもあります(*^^*)

残念なのは珍しくニアピンが取れてたって事ぐらい


次は4月に行なうのですが又直前練習だけで迎えるんだろうな


情熱の冷めたゴルフでした


お疲れ様でした!!