私のアレが終わりました

9月24日、アレは村岡ダブルフル100kmでした

これこそ無謀な挑戦


全くロング走らず

ほとんど坂も走らず

しかもワラーチで


こんなので村岡をどれぐらい走れるのか

舐めてるのか村岡をって声が聞こえてきそうですが、やれるだけやってみます


村岡初の前日入り

今回もウルトラは保護者同伴です

歓迎祭は見ずに参加賞だけ貰い移動

神鍋温泉ゆとろぎでマッタリしてから宿へ

神鍋グリーンホテル
江原駅前にあります
近くの焼肉屋さんへ
定食と生ビール


食べたら明日が早いので即寝なきゃ

いよいよ当日

30分程で着くのでまだ楽な方です
ここに泊まられた人もほとんど村岡っぽく
私達が出た頃には車が減ってましたわ

4時頃駐車場に到着
熊すずを貰います
チーム笑っちユニフォームに高級ワラーチ

楽しそうに記念写真を撮られている人達の後ろに少しだけ入ってみたりしましたが
誰にも見られないようにコソッと並びます

元来オーラがないので普通にしていても見つからないんですけどね(^_^;)

タコちゃんとだけは連絡取り合いましたけど会えずに5時スタートを迎えました


では、ぶっつけ本番の村岡ウルトラ始まりです

マイペースで商店街へ
ここは幻想的で良いですよね

写真は無しですが

もう一度スタート地点に戻ってから徐々に坂道へと


途中でタコちゃん発見
ストーカー的に後ろを走ってましたがついつい抜いてしまい見つかったかな(^_^;)

そうこうしてたら

とっぷさん!と声掛けられ
コニタンでした

ビッグさん、ぞのさんも来られてるらしい

タコちゃん、ビッグさんも追いついて来られ
暫く一緒に

脚温存作戦で序盤の坂も無理せず歩きも入れながら
タコちゃん作戦に乗っかります

タコちゃんと喋りながらハチ北まで

ここでリフト方向のトイレへ

私は大、タコちゃんはまさかの小
大はかなり並んでおりタイムロスになるので
先にタコちゃんに行ってもらいます

トイレ場所選択ミスでした
反省反省

ここから下り

1人になってしまったので淋しく

北海道から来られてる人に声掛けたりして

遠くに戻って来る人達が見えるエリアで仲間を見つけ少しでも追いつこうと

同い年のエリーにやっと追いつき
最近の活躍ぶりは凄いなぁと声掛け

ワラーチで走ってる女の人に声掛け
丹後も走ってた凄い人でした

御守り貰って又坂へ行く時にタコちゃんを捉えます
御守りつけて

ここから又タコちゃんと再び一緒の旅へ

猿尾滝へ向かう分岐過ぎて直ぐにコニタンが帰って来た

早っ!!


やっとそうめんエイド


食べてたらウルトラの母ことF恵ちゃんが戻って来て

早っ!!


すれ違いエリアで知り合いとエール交換


猿尾滝を何とかクリア


次はいよいよ激坂の蘇武へ


上りはほぼ歩き

緩くなったら走っての繰り返し

激坂歩きでペースはかなりダウン
でも緩くなれば走り下りも走れるのでまだなんとかなりそう

蘇武展望台エイド着いた時に

66kmを走られてるパルさん発見
下る寸前に声掛け
あと8kmぐらいで折り返しらしい

まだまだやん😥

とりあえず、ひゃっほいポーズのリクエストを受けてやっときました
久しぶりにパルさんとの再会で少し元気は出ました
カラ元気ですがね
お互いの健闘を誓いお別れ

ユックリもしてられないのでタコちゃんを急かしてスタート
最高地点通過
その後のジャスト50kmは6時間30分
計算上は13時間でゴール!?
そんな甘くはないわね

折り返しまでが長く感じます
上ったり下ったりの連続で

徐々にタコちゃんと離されてしまう



やっとの折り返しで気が抜けて下りでも歩き出してしまい

抜いてたビッグさんに追いつかれ更にエリーにも抜かされ

心折れました

エリーの坂を走って行く後ろ姿が眩しすぎました
ついて行く気力無しでした

やはり強い想いの違いが走らせるのかな
私には絶対完走するって言う強い気持ちが、なかったのも事実です

次の関門がこのままではヤバイのはわかりましたけど歩いちゃいます


展望台エイドでまさかのリタイアされた皆生の鉄人を見てしまい益々、次でやめようと決めちゃいました

関門で待ち合わせ予定だった保護者を少しでも近い蘇武の降りたところまで迎えに来てもらい

そこでやめます宣言

私の時計では72km、実際は73.5kmでDNFです


第3関門に間に合わないのを確認してのヘタレでした


関門に間に合わなくてレースやめてでも完走したいとの当初の想いは見事に消し飛ばされました

カレーエイドまで辿り着けず
そこまでのエイドでは美味しそうなのはちゃんと食べれてたのにね




往復コースは結構厳しかったけど気温は丁度良い絶好のウルトラ日和だったのに残念でした


終わった時は全然悔しくなかったけど数日して皆さんの記録やブログを見てたら、もうちょっと頑張れたんじゃないのかと後悔しましたわ



来年こそワラーチで100kmリベンジします😅


足裏痛いなと思ってたところは
次の日こんなんでした
痛いはずやわ


何で用意してた靴下を履かなかったのか?
その時はその発想にならなかったなぁ



村岡走られた皆さん、大会関係者の皆さん

お疲れ様でした
お世話になりました

ありがとうございました

因みにタコちゃんもエリーも見事に完走
エリーはタコちゃんも抜いてゴールしたようです



PS.勇者挑戦した時ってフル距離をサブ4で走ってたなんて今では考えられない事してましたわ