昨日の晩御飯


鯛の塩焼き、ハマチの刺身


なんとか釣れました鯛は
ハマチは船長さんが釣ってくれました

美味しく頂きましたよ

雨の降る中
家島出身の会社の後輩船長の船で家島近辺へ
会社の仲間4人で

鯛狙いです
鯛ラバで

一番最初に釣れたけどその後が続かずこの1匹のみ

仲間も全員釣れました
ハモも釣れてました


船長さんがお土産用にキャスティングでハマチをトップで釣ってくれました

あれは中々良さげな釣りでしたよ
出方がエエですわ
トップの釣りはやっぱカッコいいわ

私達はただ巻くだけですが
そう簡単には釣れません

雨で寒かったけどたまにはこんな釣りも良いもんです

食べれるからね☺️



そして今日も
雨の中

カヤックでバス釣り

立ち木池へ
いつもとだいたい同じ5時前スタート

新たな道具使えるのか?
タックルはオール道楽に変更

軽い雨なので昨日と比べたら全然楽勝で快適


しかし出ませんわ


ショートバイト2回あったので目標は達成ですけどね


一旦中断して

ユニクロへ

今日からエアリズムマスクが販売されるようで

嫁さんが欲しい欲しいって事なので
11時開店前に間に合うように向かいましたが満車でかなり並んでます

近くの店に車停めてとりあえず並んでみます

整理券が発行されてるようで私はLサイズのみの整理券が手に入りました

レジもかなり待ちましたがなんとか購入

ここまでして買わなくても良いと思うけど
1時間以上かかりましたわ😅


もう昼前になってしまいましたが

バス釣り2部へ

山頂池です
軽い雨降ってるしこれなら真っ昼間のトップでも出るかもと淡い期待を持って


しかし




完全試合でした😓




ならば懺悔ランです

坂好同好会で坂道オンリーの4kmを往復
8kmでした
今回は林道走らず舗装路のみだったので初代ワラーチです




しかし幻の魚ブラックバスはほんまに釣れません




お疲れ様でした!!