いよいよ6月に突入

これからトップシーズンに入ってガンガン釣れるだろうと思います

では5月の最終釣行記

30日
昔通ってたシリーズのひとつのTJ川

ここも久しぶりなんです

でも記憶は確かでした
すんなり到着

久しぶりに来たらかなり水が悪い
濁りが凄い
でも雰囲気は変わってません

どうしようか?
暫く考えましたが
折角ここまで来たのだから出しましょう

5時前にカヤックでいざ出陣

濁りが酷い中を打ちながら流れ込みポイントを目指し

ここならもしかしたら



無反応・・・



いくつかある流れ込みも




無反応・・・



密かに期待度No.1スポットへやって来ました


ここも流れ込み


慎重にラリーチョッパーをキャスト


狙いどおりにポトン


その直後



バシャッ!!




よっしゃ~





のった~~





でも雷魚かな





かなり下に潜り引きます



そうしたら手前にキュイン~と方向転換



バスならかなりの大物



いや雷魚かぁ




耐えて耐えてしてたらスポッと





外れちゃいました😖



雷魚かと思いましたが外れ方はバスっぽかった



姿見ることなくバラシ



もう一度投げましたが
そんなに甘くなく
もう出ません



戻りしなにもう一度やるために暫く寝かせときます




他はあいかわらずの



無反応・・・



少し水がマシなところも




無反応・・・



そして戻ってきました

ここです
わかりにくいけど流れ込みになってるんです

ドキドキしながら
慎重にキャスト

最初と同じところにポトン



するとすぐに




バチャバチャバチャバチャ



かっちりフッキング




そして遂に









上がってきました
(  -_・)?
幻の魚ブラックバスってこんな顔でしたか?



今回のバイトはあきらかに鯰か雷魚とわかってました



でもネタ欲しさに逃げずにフッキングさせました





これにて終了!!



久しぶりのTJ川

昔どおりの雰囲気で良かったけど
あの濁り水はちょっといただけませんな



帰りにこの近くのはずだったシャクレ池も探してみましたが見つからずに撤収しましたとさ


その池も行ってみたかったんだけど残念




そんな感じで5月は終了

ラン報告もしときます

31日
夕方走ろうと用意してたら4つ下の近所の奴が走りに出掛けようとしてたのでその後ろから追っかけようとコソっとストーカーラン

私より後からランニング始めてたのは知ってたので、どんな走りするのか見てやるつもりが



あれっ?



全然追いつかない



それどころかどんどん離されて行くばかり



最後どっちに曲がったのかわからなくなってしまいストーカーランは失敗に




私が遅すぎるのか向こうが速いのか


おそらくどちらも正解でしょう


結局この日は10kmでした


では5月ランです

綺麗にマスは埋まり300超えは達成でした


でもペースが遅すぎてどうしようもないですわ



そしてやはり村岡ダブルフルも中止が決定しましたね



来年に向けて練習が思う存分出来ると前向きに捉えて走り続けますよ





お疲れ様でした!!