「私たちは皆

 

平等に同じように

 

神様から、宇宙から

 

祝福されています。

 

 

それは例えて言うなら

 

暖かい太陽の光のようなもの。

 

 

誰の上にも

 

公平に降り注がれ続けています。

 

 

でも私たちは

 

脚光を浴びるのは

 

成功した特別な人だけだと思い込んでいたり

 

 

暖かい日差しの中でのんびり寛ぐバケーションのために

 

ビルの中でたくさん働いて

 

お金を稼ぐ必要があると思い込んでいたりします。

 

 

 

 

才能やお金がある人だけが祝福されるのではなく

 

どんな人も

 

常に平等に祝福されています。

 

 

才能もお金もなくても

 

日当たりの良いところでのんびり寛ぐことができるように

 

 

祝福は全ての存在に

 

無限に降り注いでいます。

 

 

そのことに気付ける人は幸せです。」

 

 

 

こんにちは、陽妃です。

 

梅雨らしい蒸し暑い日が続いています。

 

 

いかがお過ごしですか?

 

私は先週末

 

友人が主催した

 

「人生謎解きトリップセミナー」に参加してきました。

 

 

そこで

 

生きる目的、魂の使命はなんですか?

 

という問いかけがあって

 

 

迷わず

 

 

「神様から祝福されていることを受け取ること

 

そしてそれを伝えること」

 

と思いました。

 

 

昔の私なら

 

そんなこと思いつきもしなかったでしょう。

 

 

でも現時点で私がやりたいことは

 

どうやらそういうことらしいです。

 

 

 

正直

 

「祝福」を伝えるのは難しいと感じます。

 

 

なぜかというと

 

それは本人が理屈抜きで体感するものだから。

 

 

人に言われて納得できるものではないと思うのです。

 

 

 

でも「事実」として

 

伝えることはできる。

 

 

そして伝わるかどうかはさておき

 

「私が伝えたいと思っている」

 

ということははっきりと認識しました。

 

 

なのでおそらく

 

これから何度も

 

同じことを言うことになりそうです。

 

 

私たちはみな祝福されています。

 

私もそのことを

 

体感途中です。

 

 

よかったら一緒に

 

体感していきませんか?

 

 

 

 

今週も素敵な1週間になりますように。

 

 

陽妃

 

 

★感情の学校youtube★

・人と比較して落ち込みやすかった思春期の私にエールをください。