「あなたが夢中になれること

 

それはなんですか?

 

 

人に認めてもらえるから

 

とか

 

お金が稼げるから

 

とかではなく

 

 

理屈じゃなくて

 

どうしても追いかけてしまうもの

 

熱中してしまうもの

 

 

やらずにはいられないこと

 

 

そういうものがある人は

 

幸せです。

 

 

誰にでも情熱はあります。

 

 

今一度あなたの情熱を

 

掘り起こしてみませんか?」

 

 

こんにちは、陽妃(てるひ)です。

 

 

今日は

 

表参道にある

 

青山フラワーマーケットのカフェで

 

友人とランチでした。

 

 

その友人たちは

 

一人はJAXAで技術開発に携わっている人。

 

もう一人は

 

踊りながら花を生けるパフォーマーの花舞師。

 

 

二人とも

 

自分の世界観を貫いていて

 

なんとも素敵だな~と思います。

 

 

ランチしたお店も

 

「温室」というコンセプトにこだわっていることがよくわかって

 

素敵な空間、美しいランチプレートでした。

 

(量は物足りなかったけど:笑)

 

 

こだわり抜くってなかなかできない。

 

そもそも

 

どんなふうにこだわりたいか

 

はっきりしない人が多い。

 

(私もですが)

 

 

でも今日あらためて

 

自分なりのこだわり

 

自分なりの世界観を追いかけている人との会話は

 

なんだか楽しくて豊かだ、と思いましたよ。

 

 

そのこだわりの中に 

 

エネルギーがこもっているからでしょうね。

 

 

あなたのこだわりはなんですか?

 

 

是非考えてみてくださいね。

 

 

 

今週も素敵な1週間になりますように。

 

 

テルヒ

 

 

 

★感情の学校YOUTUBE★

・「感謝のワーク」やったほうがいい人・やらないほうがいい人

 

 

 
・「なんで自分ばっかり!」という犠牲感で苦しいです(><)どうしたらいいですか?