こんにちは、陽妃です。

 

日本全国、大寒波がやってきて

 

まるで冷凍庫の中にいるようですね。


 

なので今

 

体が温まる

 

ジンジャースパイスティーというのを飲みながら

 

メルマガを書いています。


 

このお茶

 

先日、行ってみた

 

アーユルヴェーダのランチ会で出されて

 

とっても刺激的で美味しかったので

 

買ってきたもの。


 

(ランチもとっても美味しくて

 

至福の時間でした〜❤️)



 

話を戻して

 

このスパイスティーの商品名は「サマハン」というのですが

 

知ってますか?


 

14種類のスパイスときび糖が入ってる

 

甘いけど超スパイシーなお茶です。


 

一口飲むと

 

「うぉっ、甘い!スパイシー!!」


 

って感じで(伝わる?笑)

 

ピリリと刺激と温もりをくれる

 

寒くて縮こまりがちな時にはぴったりです。


 

普通にアマゾンで売ってたので

 

気になる方は調べてみてくださいね。


 

もし飲んだら

 

感想お待ちしてます!



 

さて、今日のテーマは

 

「感情と上手に付き合うことは平和につながる」

 

です。


 

感情と上手に付き合うことは平和に繋がる


 

感情と上手に付き合うことは平和に繋がる


 

そう言われてどんな感じでしょうか。


 

ふむふむ、そうだよね〜。

 

と思う方


 

なんとなく分かりそうだけど

 

具体的にはわからない方


 

全然ピンとこない方


 

様々だと思います。


 

なぜ私たちが感情の学校を始めたのか。


 

その理由の一つは

 

「私たちみんなが

 

自分の感情と上手に付き合えるようになれば

 

戦争がなくなる。」

 

と思っているからです。


 

戦争の理由は色々ですが

 

大きな理由の一つは

 

肥大化したエゴというか

 

怒り・悲しみ・絶望・恐れ・不安・欠乏感など

 

私たちが向き合わず

 

未処理のままにした感情たちが暴れることで起きています。


 

ネガティブな感情が悪いわけではありません。


 

ネガティブな感情を放置して

 

暴走させてしまう事がよくないのです。


 

本当は感情は全て

 

それぞれの魂からの大切なお手紙。

 

自分にとって大切なことを教えてくれています。




 

それを読まずにため込んだ結果

 

莫大にたまったエネルギーが

 

破壊へと向かわせるのです。



 

大きくなってしまったエネルギーを止めるのは難しいです。

 

それにその渦に飲まれてしまうと

 

個人ではコントロールできません。


 

でもだからこそ

 

日々の感情を丁寧に扱い

 

昇華していくこと。


 

魂の声を聞いて

 

自分らしく生きること


 

それが大事なのです。


 

「自分の望んだ人生を生きている」

 

「心から幸せ、満たされている」



 

そう思っている人は

 

他の人から奪おうとしたり

 

他の人を虐げようとしたりする必要がありません。


 

自分が不幸だから

 

他の人も不幸でいいと思うのです。



 

自分が魂の声を大事にしないから

 

他の人の魂の声も大事にしないのです。


 

自分が心の声を無視して頑張るから

 

他の人の声も無視して頑張らせていいと思うのです。


 

そうして

 

ひどい事が起きても

 

「仕方なかった」と

 

感覚が麻痺していきます。



 

だから私たちは

 

自分の魂の声をちゃんと聞いて

 

まずは自分自身を大切にあつかわなくてはなりません。


 

感情を無視せず

 

大切な魂の声として

 

丁寧に扱わなくてはならないのです。


 

それができたら

 

心が満たされていきます。


 

そして

 

他の人のことも大事にできるようになっていきます。



 

まずは自分自身を幸せにしてあげてください。

 

魂が何を望んでいるのか

 

しっかり読み解けるようになりましょう。


 

読み解くには表面上の感情にふりまわれず

 

丁寧に深掘りしていく必要があります。


 

感情の学校では

 

そのやり方をお伝えしています。


 

是非いらして

 

一緒に学んでくださいね。


 


 

今度

 

入門ワークショップをやります。


 

感情から魂の声を読み解けるようになるための

 

入門ワークショップです。


 

皆さんが安心してハートを開ける場を用意して

 

お待ちしています。


 

日時:2月19日(日)10時〜17時(お昼休憩1時間)

方法:zoomを使ったオンライン講座

 

詳細はこちらをご覧ください。

https://taiwa-salon.com/workshop/


 

※この講座は以前開催していたネガティブ解放入門ワークショップと同じです。

 講座名を変更しました。

 以前、ネガティブ解放入門ワークショップに参加された方は再受講できます。


 


 

そしてそして!

 

2回目「一滴カフェ」開催のお知らせです(^^)


 

第1回目は

 

あっという間に満席になってしまった

 

「一滴カフェ」。


 

今回も定員5名のうち

 

すでに2名お申し込みいただいています。


 

残り3名。


 

この「一滴カフェ」は

 

一滴校長が作ったシュークリームを食べながら

 

ゆったりお茶する、という会です。


 

よかったら遊びに来てくださいね。


 

日時:2月5日(日)14時〜15時半

場所:東武東上線 志木駅徒歩8分

   (詳細はお申し込みくださった方にお知らせします)

参加費:3000円

お申し込みはこちら

https://88auto.biz/acompass/registp/itteki_tea.htm



 



 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

それでは

 

暖かくして過ごして参りましょう。



 

てるひ



 

ブログを読んで感じたこと、質問など

気軽にお寄せくださると嬉しいです!

 

ご意見・ご感想はこちらまで

https://forms.gle/AkJ5ka8ayLigGQEn8






 

★感情の学校youtube★

 

・ポジティブだけが正義じゃない・クリエーターズ対談ちょこっとシェア

 

 

 

・絶望した時はどうしたらいいですか

 

 


 

「いいね」「チャンネル登録」お待ちしてます!




 

 

 

★天乃陽妃・個人セッションお申し込みはこちら★

https://forms.gle/j7b3gNQZv8nXfUdA7




 

★今後の予定★

 

1月29日(日)20時〜21時

心のシェア会

(詳細は参加対象の方にお知らせします)

 

2月5日(日)14時〜15時

「一滴CAFE」IN  志木 3000円

https://88auto.biz/acompass/registp/itteki_tea.htm

 

2月6日(月)21時〜22時

満月・潜在意識活用お茶会(by 陽妃)

https://resast.jp/events/789507


 

2月19日(日)10時〜17時

感情の学校・入門ワークショップ

https://taiwa-salon.com/workshop/



フォローしてね