午前中、児童館に行ったら、代休で小学生がいっぱい来てて、娘の監視もそこそこに、小学生の話し相手をする羽目に。

どっぷり疲れてしまって、お昼寝は超熟睡で娘の方が先に起き出す始末。

寝足りない私は頭ガンガン。

しばらくぼーっとして動けずにいたのだけど、いかんいかん!と夕飯の支度に取りかかりました。

んで、形のいびつなサツマイモちゃんとピーラーで戦っていたところ…

ザクッとピーラーで爪を剥いじゃった 涙

しばらく押さえててもズキズキは止まないし、夕飯の準備も全くだったので、仕方なく母に応援頼みました。

体が温まると痛みが増すので、娘のお風呂もお願いしちゃった。


私、もっとがんばらなきゃなぁ。

情けない1日でした。

こっこ日記-101004_1043~010001.jpg