生体肝移植後 14日目 痛み止めなしで過ごせた日 | ♡*・゜゚・*大好き三つ豆ちゃん*・゜゚・*♡ 小児がん 肝芽腫 肝細胞癌 闘病記録

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜

 

明るい未来を信じて

 

初めまして方はこちらをご覧下さい

↓↓↓

 小児がん 肝芽腫の闘病記録

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜


12月17日

生体肝移植後 14日目

昨日寝る前も、夜中も✨
痛み止めを使わずに寝れましたびっくり

久しぶりに良く眠れたウインクってスター

そして
今日もまた一つ
点滴 Aラインが抜けました✨

サチュレーション
だけになったし
身軽に動けるようになりましたほっこり気づき




食後はお腹が痛くなるので💦
朝晩 の1日2〜3回 浣腸して
💩とガスを出しています💦

💩の色がクリーム色から茶色になりました✨

これはいいことですおねがいラブラブ


肝臓は有害物を排泄する働きを持っています。

ビリルビンは、肝細胞から分泌される胆汁の中に排泄され、胆管を通って胆汁とともに十二指腸管内に到達します。

 

その後、腸管内で細菌によって加水分解されてグロクロン酸が外れ、ウロビリノーゲンになり、さらに酸化されてウロビリンとして便とともに出ていきます。便の色は、このウロビリンの色です。



💩のが付いたのも
胆汁濃くなったのも
ビリルビンが排泄されたからですキラキラ

採血結果









黄疸数値
昨日よりさらに下がって
 116.9✨
CRP 3.61.8

免疫抑制剤 プログラフをやめてから
血中濃度1.6にまで下がったので
飲み薬プログラフを再開するそうです。

副作用の辛い頭痛が無ければいいなぁえーん


ステロイド今日は昨日と同じ量
明日から減量する予定だそうです


ステロイドの影響か
浮腫んでいるのか分かりませんが
頬っぺアンパンマン照れ💦

可愛くてほっぺをプニプニしています👉ぶー


体調も良くなり食欲が出てきて
今日は良く食べました✨

それは嬉しいことだけど

相変わらず病院食は拒否💦
無理矢理食べさせていると



面白い顔泣き笑いw

『 病院食は嫌だ💦』
『トンカツが食べたいえーん
と言っています泣き笑い

前に肝移植した時は
『カツサンド』って言ってたなぁ

4年前と変わってない泣き笑い



あろうことか凝視ハッ

三男今一番ご所望
『トンカツを食べたびっくりマークって
からLINEがきました笑い泣き

タイミング悪っ💦
さらに

『病院のヘレカツよりうまい😋✨』

ときたもんだから
これには三男がショックを受けて…
拗ねましたしょんぼり

は昨日退院したばかりなのに
揚げ物なんて良く食べれるなぁ〜と感心チュー


三男トンカツが食べれるのは
もうちょっと先かなぁ
まだ病院食お粥だしね泣き笑い

早く食べれるようになったらいいねスター