皮下注射 ノイトロジンのおかげ | ♡*・゜゚・*大好き三つ豆ちゃん*・゜゚・*♡ 小児がん 肝芽腫 肝細胞癌 闘病記録
れいやの 抗がん剤の使い方は

いつも 3日間 抗がん剤を投与して

4日目に採血をして、血球をあげるための皮下注射をして、お昼ぐらいから2泊で家に帰ります。

皮下注射は、ノイトロジン 。

骨髄中で好中球(白血球)のもとになる細胞の増殖を促し、好中球が増える のを助けるそうです。

このノイトロジンのおかげで、

 1日目 病院
 2日目 病院
 3日目 病院
 4日目の朝に皮下注射を打って家に帰る
 5日目 家
 6日目 夜に病院に戻って皮下注射
 7日目 朝に皮下注射をして家に帰る
 8日目 家
 9日目 夜に病院に戻って皮下注射
10日目 病院 朝に皮下注射をして家に帰る
11日目 朝に病院に戻り、皮下注射 
12日目 病院or  大体この辺りで血球が下がり、採血結果次第で1泊家に帰ったり
13日目 病院 皮下注射
14日目 病院 皮下注射
15日目 病院or そろそろ血小板やHbが立ち上がってくる。

血液検査次第で、上がるのを確認できたら、1週間程 家に帰れます。

再入院をして、また3日間抗がん剤を投与します。
その繰り返し。

皮下注射のおかげで、治療しながらも、
たくさんお家に帰れました✧︎˖



{6744EC6C-3EBD-4E2B-9AEF-328AF3AAA0D5}

淡路島に遊びに行った時の写真です。

れいやは珍しく 遊びたくない と言い、

遊んでいる2人を木陰に座って眺めていました。


{D7517804-86E8-4786-A90C-A4DD86372AA0}


入院中の写真って意外に
笑顔の写真が多いんです⋆︎*


{339F7D36-1CAD-49A8-B2D3-FE432C139321}


{C436655E-028A-4925-938F-BEE9CB063845}


こんなポーズもできるようになったよー!


{D2FD20A6-DD43-4D68-8C41-7D4B422B2DD3}

紙粘土で作ったメガネ🕶

{222E02DB-B6B6-4138-B013-B9149A8DA0B8}

病棟内でも ハンドスピナー が流行ってて

みんな持ってたね

{570D72BE-C41E-47EF-93C4-61739ADC7EDA}

ひまわりの丘公園に遊びに来たよ✧︎˖

{23492B8C-25E3-4B26-8C3D-AA1BA4CB1ACF}

ひまわりを自由にお持ち帰りしていい日だったので

みんなで綺麗なひまわりを🌻摘んで

持って帰ったよ✧︎˖


{6ABFF58D-8EFC-40DB-A010-C45B7A823B17}

まだ綺麗に咲いてたよ〜✧︎˖

{383CBA5D-6F28-468A-AF72-3B5929DF6F52}