伊香保&榛名 | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

11月20日☁️⛅☔

職場の仲良しメンバーで伊香保と榛名神社に行ってきました♪
MEGAドンキの駐車場で待ち合わせ。
若者の車に乗ってレッツゴー♪

最初に水沢うどんを食べに行きました♪

元祖 田丸屋
ここは10年前だったか、初めて水沢うどんを食べたお店♪


トイレに行く廊下からこんなのも見えて、店内も旅館みたいに素敵!


女子ふたりはこれ♪
舞茸の天ぷらも食べたかったんだ♪
水沢うどんはもちろん、天ぷらはサクサクでとてもおいしかったし、おひたしやきんぴらや茶碗蒸しも全部おいしかった♡
大満足♡

その後は伊香保と言ったらの石段街へ♪
この日は気温が高くて、上着がなくても暑かった!

伊香保はミライとも何度かお散歩してる♪


伊香保に向かってる時雨が降ってたんだけど、伊香保に着いたら止んで、青空まで見えてきた♪


伊香保神社。


みんなでお参りしました。

河鹿橋の方に向かっているととても懐っこいにゃんこが♪
みんなにすり寄って来る。笑
撫でてもグルグル言わないの。
食べ物欲しさの作戦かな?
写真撮ろうとすると近寄ってくるから撮れなくて、

バイバイした後の後ろ姿。笑
次のターゲット狙ってる。笑
通る人にすり寄って行ってたけど、かわいかった♡


河鹿橋の手前にまだ残ってた紅葉。
ここが1番キレイでした♪
伊香保の紅葉シーズン終わってから行ったからね。笑


河鹿橋のところは見事に落葉後。笑
おもしろいことにみんなのトップスの色がもろ被り!笑
せっかくなのでみんなを温泉の噴出口まで案内してから戻りました。


人は思ったよりいた。

この後また雨が降ってきて。
榛名湖でスワンに乗る予定だったけどパス!
榛名神社へ。
榛名神社に着くと、さっきまでの気温が嘘のように寒い!!
空気感がまるで違う!

私は折り畳み傘を持ってたけど他の3人が持ってなくて、売店で買おうとしたら2本しかない。笑
でも、店員さんがそこの傘持って行っていいよ!って、多分、観光客の忘れ物の傘と思われるものが何本もあって、それを借りました。


榛名神社と言ったら矢立杉!
パワーをもらいました。多分。笑


ここでもお参り。


初めて水に浮かべるおみくじをみんなでやりました♪
なんと、私含め3人が大吉!笑
もう1人は小吉。


寒かったので神社のとこにあるカフェでお抹茶をテイクアウト。
お抹茶たててますって書いてあったから飲んでみたけど、普通に急須で入れたお茶みたいで残念だった。笑

帰りはグリーン牧場のソフトクリーム食べる予定だったけど、雨だし寒いしでこれまたパス!
帰りの車中での音楽爆音はほっんとうに勘弁だったけど(途中で音量下げてもらった笑)、ずーっと楽しかった♪

笑いが絶えないこのメンバーが最高!!
次回も楽しみ♪