Happiest Celebration! | Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

Enjoy A Happy YUKI&MIRAI Story

大好き!ミライ 大好き!ディズニー 大好き!山

4月15日雨くも

東京ディズニーランド35歳のお誕生日キラキラ
お祝いをするためパークへ♪*

東京ディズニーリゾート35周年初日。
この日、朝から舞浜は暴風雨。
開園待ちするのをやめました。

うちの方はとっても平和な朝。
家を出る時は雨も降ってなくて無風。
舞浜は嵐という情報が。笑
2番電車で向かう。
無事着けるか心配してたら、パークに行くために絶対に乗らなきゃいけない京葉線が運転見合わせとのこと。
でも、今はノロノロだけど動いてると連絡をくれた方がいて、ホッと一安心。
私が京葉線に乗り換えた時には45分遅れだけど普通に動いていた感じでした。
無事8時前に到着!
舞浜駅からボンボに行く間にかなり濡れました冷や汗
ボンボでお友達と合流して、いざ、嵐のパークへ!
とにかく暴風雨冷や汗

まず荷物検査で渋滞〜冷や汗
早く屋根の下に行きたい。

インできたと思ったら、大大大大大渋滞冷や汗

そりゃそーだよね。


ものすんごい人!人!!人!!!
進めない…

天気悪いからワールドバザールでセレモニーやるのかな〜とは思ってたけど、まさかこんな人がいる中でセレモニーが開催されるとは思わず。
午後は天気が落ち着く予報だったから、その後お城前でやるかな〜と思ってました!
キャストさんから、お店の中から通行してください!との案内が。

グランドエンポーリアムに入ったらそこはおしくらまんじゅう状態ガーン
店内でのキャストさんの誘導が全くなし。
買い物したい人は見れないし、レジにもたどり着けず、外に出たい人は出られず、本当に地獄でした。
キャストさんが誘導してくれてたらこんなことにはなってなかったのにダウン

20分ほどかかってやっとお店から出られました。
モーニングしようと思ってたコーヒーハウスは長蛇の列で諦め、雨が弱くなっていたので外へ。


反対側もこんな状況。
セレモニーが開催されてました。
福本さんの、"ありがとうございました〜!"の声と、紙吹雪がパーン!と出た音だけ聞こえました。
セレモニーやってたんだ〜しくしく


片付けてるとこは見れました。笑
見えなくてもいいからその場にいたかったです。
残念ダウン

ウッドチャック行く途中で、マークトウェイン号に寄り道♪*

35周年のお祝いカラーになってしまったマークトウェイン号。
35周年が終わったら前の色に戻ってほしいな。

雨は止んだけど、強風のため運休中。
そんな時は、マークトウェイン号に乗って写真撮影を楽しめます♪*
流れる曲がBrand New Dayで感激しましたmicky**
マークトウェイン号を満喫してからウッドチャックへ♪*



ウッドチャックキッチンでモーニングごはん
いつの間にかスポンサーが変わってて、しかも目立つ!!
目立ちすぎてる。笑

混んでいて満席。
空くのを待ちました。
1番奥の暗い席が空いた!笑


35周年スペシャルメニューキラキラ
かわいいはーと。


ドナルドの口みたいに黄色いバンズのメンチカツサンド!
おいしかったキラキラ

35周年で新しく始まったデイパレード、ドリーミングアップの1ステは強風のため中止でした。
なので、トゥーンでグリしたりキャラたちをお見送りしたりして、エントランスに誰かいないかな〜と見に行ったりあはは


ペイストリーパレスに入ってみたり♪*
懐かしいクランチの缶にひ
オリジナルのクランチが作れるので今度やってみたいな〜♪*


お店の外でキャストさんが旗を持っていたので写真を撮らせてもらいました♪*
この旗を持ってセレブレーションタワーバックに写真も撮ってくれましたにひ


食べたかったクランチとのコラボアイス♪*
結構並んでたけど、待ち時間はそんなでもなく。
今回はドナルドDonald
おいしかった〜キラキラ

午後になり、すごい強風だったのが嘘みたいに静かになりましたミッキー
風がやんで嬉しいにひ

ミッキーに会いに行こうとトゥーンに行ったら、またキャラが出てる〜にひ

1番楽しかったホーレスとクララベルとのグリにひ
クララベルと一緒に撮った写真がホント笑える。笑
ブログには載せない。笑

たくさんグリできましたはーと。
ホレクラとの4ショットがお気に入りはーと。
一気にふたりのファンになりましたにひ
ミッキーはウィリーくん率高い。笑
ラスゲスになれたのが嬉しかったけど、ミトミが久しぶりすぎて緊張!
35周年おめでとうしか言えなかった笑い泣き
言うこと考えてたのに言葉が出て来なくて笑い泣き


2ステのドリーミングアップは無事観れました♪*
直前までグリしてたので、遠くから。笑
曲もよく聞こえないくらい遠く。笑
でも興奮しまくりの私笑い泣き
豪華な徒歩チームを見て、これは最前列で観たい!と思いました♪*
フロートもすごくて感動しました!
1番興奮したのがメリーポピンズのフロート!の後ろ側!笑
ピーターパンに出てくるワンコ、ナナがいたのですにひ
全部のフロートも本当にすごくてキラキラ
今度は近くでじっくり観たい〜!

その後は、ランチしてないので早めの夜ごはん探し♪*
予約してない北斎に行ったら待ち時間が伸びまくって諦め、イーストサイドカフェへごはん
10分前後でご案内できますとのことだったので、ここで決まりあはは


3種のディップのクロスティーニキラキラ
おかわりしたいくらいおいしかったキラキラ


本日のパスタ
スパゲッティーニ、蟹のトマトクリームソースキラキラ
緑はアボカド。


本日のグラスデザート、ヘーゼルナッツジェラートとピスタチオクリームキラキラ
パンナコッタ&ミックスベリーソースキラキラ

実はイーストサイドカフェのデザートが私には甘すぎて苦手。笑
でも前菜もパスタもおいしいからここが好きなのにひ
前はデザートなしコースも選べたのに、今はグラスデザートが2つも選べちゃう!笑
デザートは4種類しかなくて、そこにスープがあったらいいのになー。
デザートかスープか選べますみたいな。

デザートが運ばれて来た時にハプニングがあって、初めての経験。
友達も私もビックリしてドキドキでした。
すぐに社員さんが来て対応。
誰にでも失敗はある!
そのキャストさんが自信なくさないでほしいと思いました。
きっと2度とこんな失敗はしないだろうと思いました。

気づくとエレクトリカルパレードまであと少しの時間。
ウエスタンランドから立ち見2列目。
ダンサーさんの追っかけがすごくて冷や汗
追っかけするのは全然いいけど、観てる人たちの邪魔をしないでほしいと思いました。
ダンオタさんたちみんな、すごい眩しいライトを持ってダンサーさんの目線が欲しいためにアピール。
真横から入って来てライト振って写真を撮る。
眩しすぎてすごい迷惑でした。
そんな人が何人もいてビックリ。

最後にワールドバザールでプロジェクションマッピングを観て感動キラキラ
夜はとーってもキレイなセレブレーションストリートでしたd.heart*

花火は中止ダウン

キャストさんが教えてくれたミッキー花束にひ


パーク開園当初に発売されたミッキーのぬいぐるみを再現した、今回のぬいぐるみバッチ。
まゆげがある貴重なミッキーぬいばはーと。
お友達はすでに持っていて、ミッキーに会いに行く前に私もお迎えしちゃいましたmicky**
そんな予定全くなかったのに。笑
今のお顔の方が断然好みだけど、このミッキーもお気に入りになりましたはーと。

この日はすごくグリ充な1日になりました!
のんびり過ごせたし、朝の暴風雨でどうなるかと思ったけど、とても楽しい1日になりましたキラキラ

東京ディズニーランド、35周年おめでとう!!



長いレポを読んでくださりありがとうございました!