季節の手仕事・ひと粒梅わいん♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

前回のブログから半月・・・

自分的にはそんなに経ったかな?という感覚ですが

不器用な私にとっては、今月は何かと忙しい月でした。(^_^;)


それでも、ちょこちょこ時間を見つけては

季節の手仕事をぼちぼち。。。


今年は、実家で採れた梅を、母が

梅酒と梅酢に仕込んでおいてくれるというので

私は、梅干しと、初チャレンジの。。。


ひと粒梅わいん♪

梅わいん♪

梅干し用に買った大粒の南高梅が

ひと粒だけ傷ついていたので

白ワインに漬けてみました。

ひと粒だけなので、”ひと粒梅わいん”。


ホワイトリカーは日数がかかるけど

ワインだと2週間ほどで飲めると聞いたので

あと少しで飲めそうです。

楽しみ、楽しみ♪