谷根千さんぽ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

長かったGW最終日。

娘はお友達と出かけたので

主人と一緒に谷根千さんぽへ。


テレビの影響かすごい人!

と言う私も、テレビで観て来たうちのひとり。(^_^;)

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-谷中ぎんざ♪


松野屋さんでお買い物の後、

”夕焼けだんだん”を下りてすぐの所にある

トルコ料理のお店(?)

お店の前で、ポンカンの生絞りジュースが1杯100えん!

行列だったので買うのはあきらめたけど

安かったあんずのドライフルーツと

一切れ50円のシナモンケーキ


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-谷根千さんぽ♪

それと。。。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-谷根千さんぽ♪


この紅茶のティーバックを買うことに。

品物を手に取って、


「ヤバイヨ、ヤバイヨ、アカジ(赤字)ダヨ~」


と、言いながらジュースを売る店員さんに

(たぶんトルコの方と思われる。)

「どこでお金払うの?」と訊ねたら



「ヤバイヨ、ヤバイヨ、カネ(金)ダヨ、

  ヤバイヨ、ヤバイヨ、450エンネ」



と言って、品物を受け取り、袋に入れてくれました。(笑)


谷中ぎんざで、琥珀エビス片手に

すずきのメンチやコロッケをほおばり、

その後も、ところてんや

最中がサックサクの芋甚の最中アイスを食べ。。。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-谷根千さんぽ・芋甚♪

お土産に、荻野の串団子を買い。。。
お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-谷根千さんぽ・荻野♪

根津神社に寄り道して上野までぐる~っと。

途中であれこれ食べて、食べたら歩け!の

約3時間の谷根千さんぽを楽しみました♪