クリスマスローズが咲きました♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

1年半前、今の家に引っ越してきてから

花壇に植えたクリスマスローズ。

この花壇は、とても日当たりが悪く

1年のうちの半分以上は

日が当たらないのです。

小さな小さな株を買ってきて植えたので

昨年の今頃は咲かなかったけれど

今年はきれいに咲いてくれました。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-クリスマスローズ♪

前のお家のマンションでは

日当たりは良すぎるくらいだったのに

植物は何を育ててもうまくいかず

枯らしてばかりだったので

ちゃんと咲いてくれて嬉し~ニコニコ

今月はレッスンのささやかな

テーブルフラワーとして活躍しました。

次の目標は株分け。

大好きなお花なので

沢山増やせるといいなぁ。