季節の手仕事・栗♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

暑くて暑くて、いったいいつになったら

涼しくなるんだろう?

いつまで耐えればいいのかしら??

でも、時期が来ればちゃんと涼しくなるんですね~。

クーラーをつけずに過ごせることが奇跡!


やぶ蚊だらけで、ポストに夕刊を

取りに行く30秒程の間にチクリ。

買い物帰り、歩いている足はセーフでも

荷物を持っている腕は動いていないので

いつの間にかチクリ。

虫よけスプレーの効果も全然ナシ!

アレルギー体質なのか、刺されたところが

翌日からま~るく赤くポッコリ。

毎日、まるで”日課”のように刺され続け

気付けば私の足は赤い水玉模様に。(^_^;)

ものすごくみっともない足になっちゃってます。(笑)


さて。。。

ようやく秋の訪れを感じています。



お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-栗・2012♪

もうスーパーには栗がたくさん出回っています。

渋川煮を作りたくてカレンダーとにらめっこしながら

まずはシンプルに茹でてスプーンでほじくってニコニコ

来月のレッスンは栗のお菓子を作りたいので

レッスンの分もいっぱい買ってきました♪

今晩、「グレーテルのかまど」を観ながら

内職します。


10月のレッスンについては改めて

近日中にアップしますが、日程は

11(木)、12(金)、19(金)、23(火)

となります。

栗を使ったお菓子を作りますよ~♪