感動の再会・お土産編♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

幼なじみへのお土産をあれこれ悩みましたが

こっちは”美食”は溢れているけれど

食べ物本来の美味しさでは

山形には敵わないだろうと

結局、私は”ネタ系”でチョイス。

老人介護施設で働く彼女、

職場の仲間とワイワイ一緒に食べて欲しいなぁと思って

ベタだけど東京駅限定のサザエさん人形焼き

それと。。。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-まめぐい♪


まめぐい。

お茶や飴、おせんべい等の小さな袋入りの物と

まめぐい(ちっちゃな手ぬぐい)を選ぶと

こうやって可愛く手ぬぐいで包んでくれるんです♪

幼なじみには「ねずみ小僧」(右)

先生には「お茶娘」(左)

中身は玄米茶を入れてもらいましたお茶


先生からは目黒にお店のある

「御門屋」というお店の揚まんじゅう。


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-御門屋の揚まんじゅう♪


東京では目黒のお店と東京駅構内の

お土産コーナーだけだそうです。

揚まんじゅうと言えば浅草が

真っ先に思い浮かぶけれど

浅草のは大きくて油たっぷり叫び

でもこれは小ぶりでお上品な感じで

2、3個ペロッとイケちゃうくらい

あっさりしていました。


幼なじみからは。。。

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-お土産♪


指人形になるかわいいストラップ♪

このブタちゃんを見る度に、

楽しかった旅行と、元気になって

いっぱいいっぱい笑っていた

彼女を思い出します。

鬱で大変だった彼女が

私に送ってくれたメロンを見た時、

身近に鬱を克服した人を知っている私は

メロンは「もう大丈夫!」のサインと

確信していたのですが

身近に鬱を克服しきれない

知り合いのいる先生は半信半疑で

彼女を心配する先生の話を聞いていると

私は楽観し過ぎなのかと

やっぱりちょっぴり心配になったりして。。。

でも、本当にもう安心だね。ニコニコ




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ