今月のレッスン♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

一昨日の朝、洗濯物を干すのにベランダに出たら

マンションの敷地内の桜の木に

いつもは見かけない小さな鳥が数羽。

何だろう?と目を凝らしてみたら

可愛らしいメジロでした。

慌てて望遠レンズに付け替えて

写真を撮っちゃいました。(^_^;)


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-メジロ♪

今月のレッスンがスタートしました♪

今月は、バレンタインに向けて

チョコレートのお菓子です。

”こどもチョコ・おとなチョコ”をテーマに

こどもチョコは、チョコチップとココナッツを

たっぷり混ぜ込んだアメリカンクッキーを、

おとなチョコは・・・


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-フォンダンショコラ♪


材料を混ぜて焼くだけの簡単な

アツアツとろ~りのフォンダンショコラです。

カカオ70%のビターなチョコレートをたっぷり使って

濃厚なショコラに仕上げています。

中には酸味がチョコとピッタリなラズベリーと

1月にちなんだあるモノが・・・(#^.^#)

キルシュ風味のアングレーズソースと

ハート型のココナッツメレンゲ、

そして、ラズベリーソースをハート型にして

ちょっぴりラブリーなデザート仕立てにしてみました。


我が家では、とうとう頭がおかしくなったのか!

と思われるので主人には絶対に出せませんけど。

(恥ずかしいのではなく悔しいので(笑))


体験レッスンのお申し込みお待ちしております。
  http://atelierlaf.web.fc2.com/



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ