カヌレが焼けました~♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今年の我が家のおやつの初焼きは・・・


お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-カヌレ♪

カヌレでした♪

カヌレ型は銅製なのでお手入れとお値段を考えると

なかなか買えずにいたのですが

通っているお菓子教室の先生が

貸して下さいました。

材料がシンプルな割に生地を寝かせる時間や

焼成温度等が出来上がりを大きく左右するお菓子の様で

先にチャレンジしていたお教室のお友達のアドバイスを

参考にして焼いてみました。

多少の難はありましたがお友達のアドバイスのおかげで

なんとかまあまあの仕上がりに。

型、買っちゃおうかな・・・



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ