夏休みもお弁当作り♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

4月からのお弁当作りも、ネタ切れと早起きの辛さで

「夏休みよ、早く来いっ!」な~んて思っていたら、とんだ誤算!

管弦楽の部活入っている娘ですが、夏休み明け、

最初の週末に開催される文化祭で演奏があるので

夏休みはほぼ毎日部活。

午前中だけで終わる時もあるのですが

終わる頃には腹ぺこなので、お弁当を食べてから帰ってきます。

なので、毎日お弁当作りです。ガーン

優名の美味しいもの日記-7月29日(水)☆

この日は、娘の大好きなハンバーグラブラブ

いつもスライスチーズをのっけてます。

暑くなってからは、果物は別容器で保冷バッグで持って行くので

母からもらった塗り(?)のお弁当箱が活躍しています。

こっちの方が詰めやすくていいわ~♪

ちょっと小さいかな?って思っていたけど

小さいと思っても、結構ご飯って入るものなのよね。

それにしても・・・

キッチンは地獄。ショック!

そうめん、冷奴、冷汁・・・

気付けばテーブルには冷たいメニューのオンパレード。

それでも頑強な身体は夏バテ知らず。

あ~、少しはかよわくなりたいわ。(^^ゞ



ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ