タピオカ入り水羊羹♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ふと思いつきで、水羊羹のなかに

タピオカを散らしてみました。


優名の美味しいもの日記-タピオカ入り水羊羹♪


かかっているのは、ココナッツミルクソース♪

ココナッツミルクを同量の牛乳で割って

グラニュー糖で甘みをつけたものです。

ココナッツミルクとあんこ。

大好きな組み合わせですラブラブ

口に入れると、タピオカのつぶつぶの

何とも言えない食感が、い~タイミングで出てきます。


でも・・・

タピオカって、放っておくと水分を吸って

大きくなるんですよね。(^^ゞ

水羊羹の中のタピオカも、翌日には

少し成長していました。

ココナッツミルクで食べる時、沢山食べたくて

い~っぱい茹でるけど、保管に困るんです。

水に浸さないとくっついちゃうし、浸すと成長しちゃうし。

お店ではどうやって管理しているんだろう?




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ




ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ