Sunao marche♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ぽかぽか日和の今日

つくばにあるちいさな森の

”Sunao marche(スナオマルシェ)”へ

行ってきました。

優名の美味しいもの日記-Sunao marche!

場所はちいさな森にある、

”ALTO BOSCO”さんという

イタリアンのお店のお庭。

そこに近隣各所から、カフェやパン屋さん

雑貨屋さんなど24店が集まって

小さなお店を開いていました。

優名の美味しいもの日記-Sunao marche!


このイベントを知ったきっかけは

合羽橋にあるカフェ”itonowa”さん。

そこにイベントのポストカードが置いてあったのです。

今回で3回目を迎えたこのイベント、

毎回出店のお店は変わっているようですが

今回は私が「行きたい!」と思っていたお店が

何店か出店されていましたニコニコ


スコーン、クッキー、パウンド等の焼き菓子や

天然酵母パン、キッシュ、スープ・・・

いろんなお店で少しずつ、いろんなものを買って

お庭の中にある小さなドーム状の建物の中に

テーブルと椅子が用意されているので

そこでいただいたり、

外でシートを広げていただいたり・・・


我が家もごったがえす人ごみをかき分け

家族3人で手分けしてあれこれお買いもの。

(もちろん司令塔は私!(笑))


itonowaさんの玄米弁当。

イグサ(?”新しい畳”のような

いい香りがしていました。)

で編んだお弁当箱を

無造作に手で裂いたような

かわいい花柄の布で結んでありました。

優名の美味しいもの日記-itonowa


優名の美味しいもの日記-おいしい玄米弁当☆


お弁当箱はもちろんお持ち帰り♪

何に使おうかなぁ・・・ラブラブ


その他にも

シナモンとカルダモン入りのパン、

スエーデンのカニエルブッレ。

ブルーチーズのチーズケーキ。

"pain de musha musha and coffee"のキッシュ。

スコーン、塩キャラメルプリン、などなど・・・

優名の美味しいもの日記-美味しいものいっぱい♪


家族3人で少しずつ味見。

ん~どれもこれもすごく美味!

娘も”ハシバミ”さんの焼き菓子セットや

かわいいヘアピンを買っていました。


私もお家へ帰ってからも余韻を楽しもうと

愛媛のせとか(柑橘のダイアモンドですって!)のジャムや

黒豆で作ったあんこのジャム、

珍しいブレンドのスエーデンの紅茶、

itonowaさんの自家製ジンジャーシロップを

買ってきました。

明日から、少しずつ楽しみますラブラブ


帰り道は、雑誌に載っていた

気になるお店をちょっぴり視察。(笑)

お腹がいっぱいでさすがに

寄り道できなかったけど

次回のお楽しみに・・・

つくば、気になる存在です♪


”Sunao marche”は来月、再来月も開催があります。

楽しいイベントなので是非、足を運んでみて下さいニコニコ




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ