ついに初夢!とジンジャースイーツティー♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

今朝、二度寝をしたら夢をみました。

今年の”初夢”です。

今頃見ても”初夢”でいいのかしら・・・

でも、でも、でも、

初めてみました。富士山が登場した初夢!!!

「一富士、二鷹、三なすび」の富士山。

夢なので、明らかにありえないシチュエーションとストーリーでしたが、富士山もありえないくらい大きかったのでした(笑)

今年はいっぱい良い事があるかなぁニコニコ


昨年末のことですが・・・

”生活の木”のイベント講座で2種類のハーブティーを作ってきました。

そのうちのひとつ。


優名の美味しいもの日記-ジンジャーでぽっかぽか♪

ジンジャーやローズマリー、ジャーマンカモマイルなどがたっぷり。


優名の美味しいもの日記-ジンジャースイーツティー♪

カモマイルをブレンドすると、淹れた時にポットの中で黄色いお花がポコポコと浮かんで、抽出時間も楽しめるハーブティーになるのです。

私は、このままでは少し飲みにくかったので、蜂蜜をプラスして飲んでいます。

寒~い日に身体がぽかぽかと温まるお茶です♪

ハーブティーと言えば、以前は薬草みたいで苦手な飲み物だったけど、最近は好んで飲むことも多くなりました。

歳をとると好みも変わってくるのね~(^^ゞ




ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ