イタリアのお菓子”ブルッティ・マ・ブオーニ”♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

だいぶ前に作ったお菓子ですが・・・

イタリア料理のお教室で教えてもらったお菓子です。

このお菓子、イタリア語で「不細工だけど美味しい」とか言う意味だそうで、まさにその名の通り!

卵白にグラニュー糖とナッツを入れて作るのですが、今回は胡桃とアーモンドをたっぷり入れて作りました。


ブルッティ・マ・ブオーニ♪


卵白は朝の卵かけご飯での残りもの。

生の白身はちょっとニガテなのです。


このお菓子、イタリアンのお店ではすごく小さく作ったものが出てきました。

先生ももうちょっと小さく作っていたっけ・・・

私は食いしん坊魂で口の中いっぱいにほおばって食べるシアワセサイズに作ろう!と思ったら、このお菓子って結構膨らむんですね~

焼き上がりを見てびっくり!一口で入りきらないサイズになってました(笑)


視界に入るたびにひとつ、またひとつ。

でも、メレンゲ菓子ってお砂糖たっぷりだからキケン、キケン!



クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ