わかば(四谷)のたい焼き♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ちょっと前に食べたものだけど・・・

鯛焼き御三家のひとつ、四谷にあるわかばのたい焼きラブラブ


わかばのたい焼き♪


近所のデパートでスイーツフェスティバルのような催しがあって、整理券を配ると言うので意気込んで行ってみたら誰も並んでない・・・(^^ゞ

鯛焼きを買いにこんなに意気込んで出かけるのはあんこフェチの私だけか・・・

でも、ずーっと前に”切腹最中”を買いに行った時は売り切れていたのに。

整理券なんて必要なさそうだけど一応もらってお買い上げ。

よ~く見るとグロテスクだけど・・・

あんこたっぷり~(*^_^*)

皮が薄くてパリッとしていて、頭からしっぽまでたっぷりすぎるくらいあんこが詰まっていてズシッと思いラブラブ!

こんなにあんこが詰まったタ鯛焼き食べたのは初めてだなぁ。

箱の中に入っていたパンフによると、男性は頭から、女性はしっぽから食べているらしい。

今度は四谷のお店に行って焼きたてをほおばりたいな~ニコニコ




AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ