亀戸から帰ったら・・・♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

お家に帰ってきて洗濯物を取り込み、窓際で洗濯物をたたんでいたら、視界に何やら動く黒い物体。しかもデカイ。

な、なんだ?と思って窓の外を見たら、ベランダに必死に歩くカメカメ

しかも早い!

(近寄ったら隠れちゃった。でもちょっと上目使いでこっちを見てる(笑))


み、みつかっちゃった、隠れろ!


カメ?なんで???

間違ってベランダから落ちちゃったら大変なので、とりあえず保護。

でも、どう考えても飼い主は同階の住人。

このままでは我が家も困るので、よそのお宅に聞きに行ったけど留守だったり違ったり・・・

カメさんもお家に帰りたそう。


お家に帰りたい・・・(T_T)

結局、一晩たってもお迎えが来なかったので管理人さんにあずけて張り紙を出してもらう事に。

それでもお迎えは来なくて、その日は一人ぼっちで管理人室にお泊りしょぼん

5階の我が家では、こんなカメが一人で登ってくるわけも落ちて来るわけもないから絶対に同階の誰かなのに・・・

と思っていたら無事にお迎えか来たと管理人さんからお知らせがありました。

飼い主はお隣さん(^^ゞ

張り紙が見にくい所に貼ってあったので気付かなかったんだとか。

我が家が保護していたことを聞いたお隣の奥様がお礼に美味しいそら豆と怪しげな韓国土産の唐辛子入りチョコレートを持って挨拶に来て下さいました。

話を聞いたら、ご主人が大事に20年も飼っているカメさんだったようで、カメが帰って来てご主人大喜びだったとか。20年も飼っていたカメさんならそりゃあそうですよね~。

お天気が良かったので紐をつけてベランダで甲羅干しさせていたら逃げ出してしまったみたい。

カメさんもこれで一安心。


でも、後になってちょっとかわいそうな事をしたことに気付いたんです。

カメさんは窓の外を右の方向に向かって必死に歩いていたんだけど、カメさんのお家はまさに進行方向。

という事は・・・

何件先まで行ったのかはわからないけれど、ベランダを自由に歩き回ってお家に帰るところだったのかも!?

ゴールまであと4、5メートルのところで、私に発見されなければ無事にお家に帰れたのかもしれないな~(^^ゞ

ごめんね、カメちゃん。

でも、下に落ちなくてホントによかったよ、ココ5階だからねニコニコ



AOLにて連載中・レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ