大葉たっぷりクリームペンネと牡蠣カレー♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

レシピブログ「カドリーユ」更新しました♪


    大葉がたっぷり~♪

クリーム系だけどたっぷりの大葉の風味で意外とあっさり、ペロッとイケちゃう「大葉たっぷりクリームペンネ」のレシピを紹介していますメモ


よかったらブログに遊びに来て下さいニコニコ


http://diary.jp.aol.com/quadrille/




インド・スパイス料理教室で牡蠣カレーを習ってきましたニコニコ


三ツ星!牡蠣カレー☆★☆

あぁ・・・ちょっとボケてる・・・

鰹と昆布のお出しのきいたスープにムニエルのようにして焼いた大きな大きな牡蠣が3つも入ってるんですラブラブ

エンドレスに牡蠣が食べられそうな程美味しいカレーでした。

さらに、今回は、素敵な”おじさま”にもお会いすることができました音譜

お教室は予定表の中から自分の都合の良い日を選ぶので、何度目かでお会いする方、初めてお会いする方がいらっしゃるのですが、その”おじさま”とは初対面。

これがまたよく喋る”おじさま”で・・・(;^_^A

その喋りっぷりは一見するといい人なのか、嫌な人なのかって感じなのですが、

「この”おじさま”は一体何者???」と私の心をわしづかみラブラブ他の生徒さんも何者なのか興味津々状態ビックリマーク

でも、お料理をしながら話をするうちに”いい人”と確信。

この”おじさま”、昭和一桁生まれで、外見や他の生徒さんに話しかけたりしてる姿や、インド料理を習いに来ているあたり、喫茶店のマスターかな~と予想してたんだけど・・・

(カレーにこだわっている喫茶店とかあるでしょ♪)

実は!

小児科のお医者様だったのですよ!!

うわ~、こんなお医者様がご近所だったらよかったな~ニコニコ

試食の間中、”おじさま”がお友達からフィンランド土産に頂いたという塩ダラの調理方について大盛り上がりとなりました。

塩ダラのその後も気になるし、”おじさま”も気になるし(笑)、是非来月のレッスンでもお会いしたいわ~ラブラブ




クリックしてくださっている皆様、ありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ


レシピブログ『カドリーユ』(毎週水曜日更新)にも遊びに来てくださいね。

他にも盛り沢山の美味しいレシピいっぱいのブログです


http://diary.jp.aol.com/quadrille/