レシピブログ『カドリーユ』更新と子供たちの同窓会(?)&塾弁日記♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

レシピブログ『カドリーユ』、更新しました♪


http://diary.jp.aol.com/quadrille/


今週のテーマは”洋食”。

エビとズッキーニのスパイシー炒め”のレシピを公開しています。

是非、遊びに来てくださいね音譜



梅雨明けだって~クラッカー

先日は、あやしいお天気にもかかわらず、自転車で塾へ行った娘。

おかげで、帰りは土砂降り&雷の中、親子でずぶ濡れサイクリングとなってしまいました。

貴重な体験?!で娘は大喜び≧(´▽`)≦

思いがけなく、親子で楽しい夏の思い出となりましたニコニコ



女の子子供たちの同窓会


娘は1歳の時から、今の塾に通い始めるまでの間、週に1回、「こどもクラブ」という幼児教室に通っていました。

近所にたくさんお友達ができるといいな~という思いから通わせ始めたのですが、何と約9年間!随分と長い間通ったな~音譜

1歳の時はママも一緒のお教室。3月生まれでまだ歩けない子もいたっけなぁ・・・

娘は人一倍人見知りの激しい子で、教室に入った瞬間に、人の多さに(親子8組くらいだったかな)圧倒されて、びぇ~ん!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。って泣いていました。

そして、2歳児からは1時間半のおあずかり。

ママと引き離された子供たちはビービー泣けど、先生たちは慣れたもので、容赦なくバタンッ!と扉を閉めてしまうのでした。(^^ゞ

でも、時間になってお迎えに行くと、先生と一緒に作った、何とも不格好な桜の木の貼り絵(先生が木を描いてくれた画用紙にピンクの折り紙をちぎってペタペタ貼ったもの)を手にしてニコニコ顔の子供たちが、我先にとばかりに入り口から飛び出してくるんです。女の子男の子女の子男の子女の子

そんな姿を見て感動しすぎて、ウルウルしていたのは私だけだったかも(;^_^A

そんな娘も、反抗期なのか、今でヘリクツばかり言っていますけどね(笑)

そのお教室で、最後まで一緒に通ってた仲良し3人組で、久々に再開して、ご飯を食べてきましたナイフとフォーク


トン吉・チン平・カン太☆

左から、集中力抜群、癒し系オーラたっぷりのトン吉

     常にマイペース、のんびり屋の娘のチン平

     流行に敏感、みんなのリーダーのカン太ですにひひ


赤ちゃんの頃から一緒なので、みんな自分の娘のような感覚です。

4年生の終わりから、それぞれ違う道を歩み始めてバラバラになっちゃたけど、みんな自分の決めた道で頑張っています。合格

ご飯は、親子共々久しぶりなので、少々騒いでも平気で長居できそうなサイゼリヤへ走る人

(騒いでも長居してもいけません!!!)

情報交換などをしながら、楽しい時間を過ごしてきました。

夏休み中にもう一度会えるといいねラブラブ


おにぎり 塾弁日記 おにぎり


塾弁6

 MENU ☆ 7月31日(火)


ご飯&鮭フレーク

鶏肉の竜田揚げ(クレイジーソルト味)&ブロッコリー・ミニトマト

茄子の味噌煮の大葉和え

ニラとロースハムのスクランブルエッグ

ブルーベリー&ラズベリー



塾弁7


 MENU ☆ 8月1日(水)


ひじきふりかけのおにぎり&つぼ漬け

クリームコロッケ&スナックえんどう・ミニトマト

きんぴらごぼう(鶏そぼろ・椎茸入り)

チーズ入りちくわ

金時豆の甘煮



毎日ミニトマトのお世話になってるな~(;^_^A

でも、このミニトマト、1~1.5cmくらいの超ミニサイズで、娘のちっちゃいお弁当箱にぴったりグッド!

あと何日作ればいいのかな・・・ショック!





以下のランキングに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援していただけると嬉しいですコスモス



ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログ