結婚当時住んでたのはマンションでマンション


商店街がすぐ近くにあってんけど


そこの果物屋のおばちゃんがなかなかおもろーやった。



「おねえちゃん~今日は何しょうか?」って聞いて


きてくれるねんけど(その頃は私も若かったし「おねえちゃん」


になんの違和感もなかったが・・・)


横見てみたら50歳や60歳の人にも「おねえちゃん」って言う


てるし ま、まぁ・・・違った意味でお姉さん?


「みかんくださーい」って言うたら


「ありがとう!柿どうや?美味しいで~甘いで~今日は特別


安いねん」って・・・ 


サスガおばちゃんなかなか商売上手ぱちぱち


「じゃあ~柿も頂戴~」って言うと


「いつもありがとうな おねえちゃん」って言いながら袋にいれる。


「いくらですか?」ってきくと


「みかんと柿で689万円」って吉本新喜劇みたいな


落ち言うてくるもんやから


ここってやっぱりこけなあかんのかな?って考えてまう♥akn♥


(大阪人の悲しい性悲し…


「じゃあ、はい700万円」いうて渡したら


11万円のお返しな~」言うて幾ら払ったんかなんか


訳わからんようになる(笑)


でもなんーか不思議にセレブ気分キラキラ←おいおい!



ここに越してきてもう15年


スーパーしかないから そんなおもろい会話もなく 


トークの技も全然磨かれへん(笑)


↑そんなん磨いてどうすんねんって・・・あせる


大阪って結構こんな人沢山いる。


決して珍しい人じゃない(笑)


大阪流のコミュニケーションやね


商店街がなつかしいなぁ。。。。パンダ


商店街好きやわー旗