結婚当時住んでたのはマンションで
商店街がすぐ近くにあってんけど
そこの果物屋のおばちゃんがなかなかおもろーやった。
「おねえちゃん~今日は何しょうか?」って聞いて
きてくれるねんけど(その頃は私も若かったし「おねえちゃん」
になんの違和感もなかったが・・・)
横見てみたら50歳や60歳の人にも「おねえちゃん」って言う
てるし ま、まぁ・・・違った意味でお姉さん?
「みかんくださーい」って言うたら
「ありがとう!柿どうや?美味しいで~甘いで~今日は特別
安いねん」って・・・
サスガおばちゃんなかなか商売上手![]()
「じゃあ~柿も頂戴~」って言うと
「いつもありがとうな おねえちゃん」って言いながら袋にいれる。
「いくらですか?」ってきくと
「みかんと柿で689万円」って吉本新喜劇みたいな
落ち言うてくるもんやから
ここってやっぱりこけなあかんのかな?って考えてまう
(大阪人の悲しい性
)
「じゃあ、はい700万円」いうて渡したら
「11万円のお返しな~」言うて幾ら払ったんかなんか
訳わからんようになる(笑)
でもなんーか不思議にセレブ気分
←おいおい!
ここに越してきてもう15年
スーパーしかないから そんなおもろい会話もなく
トークの技も全然磨かれへん(笑)
↑そんなん磨いてどうすんねんって・・・![]()
大阪って結構こんな人沢山いる。
決して珍しい人じゃない(笑)
大阪流のコミュニケーションやね
商店街がなつかしいなぁ。。。。![]()
商店街好きやわー![]()