• 04 Aug
    • ベルサイユ宮殿の庭園をイメージ

      この間はリッツカールトン大阪のアフタヌーンブッフェに行ってきた。ガーデン・オブ・ベルサイユ っていうのをやっててマリーアントワネット そしてベルサイユ宮殿の美しい庭園をイメージして作られたスイーツと軽食子供の頃 ベルばらが流行ってて 漫画を全巻揃えて何度もみてたそんな私なんで ちょっとテンション上がり気味アントワネットが好物だったと言われるビスケット愛好したレシピを再現したチョコレートドリンクなんかもあった。どれもこれも美味しそうそして可愛い美しい 中でもこの土に埋もれている野菜(笑)テーマ「王の菜園」っていうらしい土に見立ててるのは、なんかオニオンフライ?かな ? 全て食べれるお野菜に土をかけてドレッシングかけて美味しくいただきました(笑)この緑色のケーキみたいなものはライスサラダ友達が美味しい~と絶賛してたので食べてみたら なかなかイケる私が取ったのはこれ紅茶と珈琲は頼むと持ってきてくれる。飲み終わったらすぐに「お飲み物いかがですか?」と注文を聞きにきてくれて本当に対応はGood次回もまたぜひ行きたい今度は軽食に少し温かいものがほしいかな?でも どれも美味しかったです最高

      テーマ:
  • 11 Jul
    • 有意義に過ごした1日

      昨日は検診日で神戸まで行ってきた。お薬が1つ減って 次回の検診日にもまたお薬1つ減るようになるみたい経過良好でよかった帰りに家族でリッツカールトン大阪の香桃(中華料理)のオーダーブッフェに行ってきた最初に北京ダックとアワビの姿煮込みと前菜三種盛りが運ばれてきてそこからオーダー開始どれもこれも美味しくて食べるのに夢中で またもや写真を撮り忘れてしまったけど中でも一番のお気に入りだったのはトマトの冷菜と麻婆豆腐トマトは桂花陳酒というお酒に漬け込んでて まるでフルーツトマトみたいに甘くて美味しいあまりに美味しくて3皿もオーダーしてしまった そしてデザートまで飛んでしまうけど食べたのはマンゴプリン 杏仁豆腐 タピオカ入りココナツミルクそしてこれは月餅反対向いてるけどこれが正しい置き方らしい。福が落ちてくるっていう意味で反対向いてるのがいいらしい福が落ちてこ~~~~い(笑)どのスタッフさんも感じよくて いろいろ細かく説明してくださって和やかな時間を過ごせました。そして どれもお料理が美味しくて至福のひとときでしたその後はUSJに行ったミニオンパーク 平日やのにすっごい人お土産屋さんもパーク内もレストランもどこも混みあってて涼む場所もない 行ったのは17時頃やのに・・・ちょっと食べてみたかったミニオンの可愛いお料理でも ここのレストランは凄い人やったからやめたミニオンライドは90分待ちやったけど せっかく来たし並んで乗った小さい子供も乗れるから そこまでスリル感もないけど楽しかった なんかわからんミニオン語喋ってる人形撮ってみた1日有効に使った感じ・・・ 楽しかったしかし 暑すぎる夏にテーマパークはキツイ 次回行くなら春か秋にしよう

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 2週間だけ予定びっしり

      今週と来週は結構忙しい前の職場の友達とランチ会社に新人さんが2人入ってきたから歓迎会があり病院の検診もある(神戸)USJにも行く予定やし(多分)昔からの友達ともランチ同僚と毎月行ってるグルメランチもあるし・・・なんか食べて飲んでばっかり・・・楽しみが多いのはいいねんけどなんか2週にわたって予定が入りすぎてしまって7月下旬はめっちゃ暇やしあ~暑い夏がやってくるな~苦手な季節やねん体調だけには気を付けてガンバロ

      テーマ:
  • 29 Jun
    • 帝国ホテル大阪  なだ万

      先日 帝国ホテル大阪24Fにある「なだ万」さんに行ってきました頂いたのは初夏の味覚懐石造八寸自家製豆腐生湯葉蒸し雲丹 順才 山葵 旨ゼリー太刀魚南蛮漬夏野菜煮凍り胡麻クリーム クコの実鰹生春巻イカそうめんどれもこれも素敵な器で 運ばれてくるお料理はさることながら食器にも目がいってしまう紫陽花なんかあしらわれてて季節を感じながら食しますまぁまぁ お上品なお店に行かせていただいても やっぱりビールはかかせませんわ まずは生ビールでカンパーイ(昼やけど)続いて温菜  パンスープ煮 枝豆海老友地餡掛け焼物   鮎塩焼き 天婦羅   南瓜牛肉巻き 茄子 トマト オクラ 煮物    ハモと蛸しゃぶしゃぶ  お出しが美味しい 柚子胡椒ちょっといれるとさらに美味しい食事  馬鈴薯 玉葱 ベーコン釜炊きご飯 香の物 赤だしデザート  抹茶あんみつ 玉蜀黍シャーベット 西瓜とうもろこしのシャーベットが美味しかったまた食べたい梅雨空でどんよりしてるのが残念 でも 窓側のお席をとっていただけて景色も最高でした桜の季節はこの川沿いに満開の桜が咲くからきっとすごく綺麗なはず・・・また 次回は春に行きたい至福のひとときでした 感謝

      テーマ:
  • 22 Jun
    • これが私のストレス解消法

      昨日は鰻を食べに行ってきたこちらのお店とは かれこれ30年ほどのお付き合い最初は 付き合ってる頃に旦那に連れて行ってもらったお店それから結婚して 子供が生まれて 家族で行くようになり・・・今回も家族で鰻を食べてきた。(いつも美味しい&リーズナブル)家から少し遠いねんけど 近かったら月1~2回は行くかも(笑)仕事はやっと人も入って少し落ち着いてきた。でも まだ仕事を覚えてもらわないとあかんし新人さんに仕事を教えながら自分の仕事もしなあかんから大変やけどこれを乗り切ったらかなり楽になるけどやっと楽になったと思った頃に辞められることも多々あるけどねコワッ今は同僚と行くグルメランチが唯一の楽しみ美味しいもの食べて 会社でのいろんな愚痴を言い合うことこれが私のストレス解消法

      テーマ:
  • 13 Jun
    • ビュッフェランチ

      昨日はウェスティンホテル大阪のアマデウスに行ってきましたパスタ+メインディッシュ+ビュッフェがついて\3000と結構リーズナブル携帯を車の中に忘れたもんやから いろいろお料理を撮れなかった残念ビュッフェやけど種類は少ない方かも・・・一通り食べれそうな感じといいながらも結構お腹いっぱいになったけど仕事終わってから急いで車飛ばして高速に駆け込む私達にはランチビュッフェは時間的にキツイでも今回13時にはレストランに入れたから1時間半あったしのんびり食べれた次回は懐石料理に行ってきます~

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 会社での揉め事

      うちの職場は上司を除いて女性ばっかりで揉め事は常にいろいろある。先日もささいなことから AさんのことをBさんが無視するようになりAさんは仕事がしにくいからってことで謝ったのに(別に悪くないのに)Bさんはまだ許せないと無視してるらしい。結局上司に相談してBさんとはなるべく仕事が同じにならないようにってことで片付いた。なんていうか・・・小学生じゃないんやからさぁ~仕事やん無視って・・・もうちょっと大人になろうぜって思うけどそれができない人が結構いる。本当に疲れる・・・今月はまた新人さんが数名入ってくるから 心配やなぁ~

      テーマ:
  • 24 May
    • 乳癌検診の結果

      乳癌検診の結果が来た今回も異常なしよかった最近 会社でゴタゴタがあってストレスMAX状態良かれと思ってしたことが悪い方に受け取られてる感じ私の立ち位置は実に中途半端で、きつく注意する権限はないけど言わなければ仕事を任されてる以上前に進まない現状もあり難しい。とにかく嫌われるようなことも時には言わなければいけないこともありかなりしんどいもし いいところがあれば仕事を変わりたいと考えたりすることも最近は多い。うまく息抜きしなあかんな~と思ってるけど なかなかねストレスは病の要因になるし 気をつけなければ・・・

      テーマ:
  • 23 May
    • ホテルで飲茶

      昨日は友達とグルメランチ会の日で・・・今回は ホテルニューオータニにある「大観苑」で飲茶を食べてきたまずはビールで乾杯~(私は運転手なんでウーロン茶で我慢・・・)1品目は海の幸入り中華サラダ2品目は鶏肉入り四川風スープ3品目は大根餅チリソース4品目は海老蒸し餃子・豚肉入り焼売・イカの豆鼓蒸し・ふかひれ入り蒸し餃子そして小籠包(小籠包だけ食べ放題)結局 小籠包27個を3人で食べてお腹いっぱい5品目は具沢山春巻きと五目揚げ餅そして6品目は麻婆豆腐丼お腹いっぱいやったけど美味しかったから完食もう死にそう・・・お腹パンパンお待ちかねのデザート(これは別腹)この他に中国茶のサービスがあった。私は鉄観音茶を注文全て美味しく頂きましたこの後 家の近くにできたカフェでお茶して20時頃に家に帰宅喋って愚痴って笑って美味しいもの食べて至福のひととき・・・次回は6月にホテルビュッフェに行く予定これもまた楽しみ

      テーマ:
  • 09 May
    • ゴージャスにランチ❤

      昨日は友達と3人で梅田ルクアイーレにあるウルフギャングステーキハウスさんに行ってきたここは前から行きたかったお店で 私がリクエストした。まずウエルカムドリンクにシャンパン私は運転しなあかんからノンアルコール(悲しい)とりあえず 「お疲れ様~」で乾杯お店の方が何か召しあがれないものなどございますか?と尋ねてきたので私達3人とも何でもOKなんで大丈夫ですと答えた。最初に運ばれてきたのはビバリーヒルズチョップドサラダ シズリングベーコン添え食べやすいしなんかいっぱい野菜が入ってて(当たり前)細かすぎてよくわからんかったけど(店も薄暗いし)とにかく美味しいからいいやんってことで食べた(笑)わかったのはきゅうり・豆・レタス・チーズ・ベーコンぐらいかな?それぐらいならこの写真みてもわかるやんパンも美味しかった(パンはお替り自由)あと本日のスープ さてさて いよいよプライム ニューヨーク サーロインステーキがきたーーーお店の人が取り分けてくれる最初はそのまま召し上がってくださいといわれたので一口食べてみると美味しいソースもあるけど私はあっさり塩コショウで頂いたもう結構お腹いっぱいに・・・本日のデザートニューヨークチーズケーキとラズベリーのシャーベット&紅茶15時までなら珈琲はお替り自由みたいやけど私達は14時に予約してて食べ終わったのが15時近かったから珈琲のお替りはしてくれなかったなぁ~ちょっと残念でも 美味しく頂きました仕事を早目に終わらせてダッシュで来た甲斐あったまた 来たいお店 次回は家族と・・・ウルフギャングステーキハウスさんのHPです。

      テーマ:
  • 06 May
    • 行きたかったけど断念

      5月3日は息子と私の合同誕生日会で家族で焼肉を食べてきた。帰りに上本町の美味しいと噂のケーキ屋さんに立ち寄りケーキも購入 (さすがに凄い人やった 並んで買った)実は・・・中之島の食フェスに行こうと思ってたけど お腹いっぱいで行けなかった。食べログの中から3.5点以上のお店が30店舗出店してるみたいでめっちゃ行きたかったんやけどなぁ~残念。。。今度は月曜日にまた友達と梅田にステーキを食べに行く私ってホンマに肉食女子女子って・・・あつかましい肉食おばちゃんか毎月1回友達とグルメランチに行くんやけど今月は行きたいところが2か所あって1つ目はステーキ2つ目は中華また行って来たら記事アップしますこの頃グルメブログ化してきてる気が・・・(笑)

      テーマ:
  • 02 May
    • GWなんて関係ない

      世間はGWやけど、うちの家はあんまり関係ない唯一 明日だけが家族全員休みで息子の誕生日と私の誕生日(ついで)を祝いに食事に行くぐらいあとは仕事仕事の毎日だぁ~先週は私と旦那が風邪でダウンしてたようやく少し体調がよくなり始めてるとこGW前やし今日は病院に私の薬を貰いに行き 息子の検査結果を聞きにまた違う病院に行き(息子異状なし)そのあとは すいてたから美容室でカットして 買物して帰ってきたなんかバタバタと忙しい1日やったよな~今日は早く寝ることにしよ~っと

      テーマ:
  • 24 Apr
    • のびのび

      この間夕食のおかずに豆苗買ったら 袋の裏側に再生栽培できるって書いてたなのでやってみたらこんな感じになっためっちゃのびのび下にある豆の部分から伸びてきてるからもうこれが限界かもこれを収穫したら また伸びてくるのかな?さすがに2回目は無理かもなぁ~おそるべし 豆苗

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 1人でBirthday

      息子が3日程前から体調を崩してて最初は花粉症かな?と思ってたんやけど 熱がではじめて風邪かな?と思い・・・そしたら胃が痛くなり熱も上がったり下がったりで病院に行ったけど原因がわからず消化器内科で診てもらって下さいと言われ今日は違う病院に行ってきた。ここでもとりあえず検査しましょうってことになり 明日がエコー検査で今日は血液検査と尿検査をして帰ってきた。今は熱も下がって随分と体調はよくなったみたい。息子は消化のいいものしか食べれないし旦那は今日は帰りが遅いので私はプリンアラモードを買ってきて 1人でHappyBirthdayまぁ、喜ばしくもない歳やけど 一応お誕生日やし元気で生きられてることに感謝してお母さん生んでくれてありがとう・・・と母に感謝してプリンアラモードを平らげました(笑)美味しかった~

      2
      テーマ:
  • 18 Apr
    • つかの間のハワイ気分

      昨日はハワイアンパンケーキを食べてきたこういうお店ここ数年多くなってきたけどね私が食べたのはストロベリー&バナナホイップパンケーキ1人では食べきれないので旦那と半分にした。この日 私はお昼ご飯が遅かったので あんまりお腹が減ってなかったからこのパンケーキ半分だけ食べお腹すいてる旦那はハンバーグロコモコを食べてたハンバーグが美味しかったらしい(私も食べたかった~)  これでは足りないかな?と思ったけど これだけでも旦那は結構お腹いっぱいになったらしい意外とボリューミーそしてマンゴスムージーを息子が飲み旦那はアイスコーヒーを飲み私はアサイー&バナナスムージーを飲みみんなお腹いっぱい店内もハワイアンしてて素敵やったハワイに行けない私達家族が1時間ほどハワイの休日を味わえた感じ(笑)ソファー席なんでゆったり落ち着くし 女子会にはいいかも・・・そんな素敵な時間を過ごせたのは コナズ珈琲さん雨が降ってたからすいてるかな?と思って行ったけどお店は満員 でも待たずに席につけたのでラッキーやったかな次回は友達と行こうと~

      テーマ:
  • 13 Apr
    • 母の夢

      久々に母の夢をみた。母の夢を見る時って決まって電話(声)だけの出演が多い(笑)私が母からの連絡がないな~と心配になって電話するとなかなか電話に出なくてやっと出たと思うとちょっと素っ気ない。「最近うちに来ないよね~どうしたん?」と私が聞くと「今ね忙しいから でもまた行くよ」というあまり覚えてないことが多いけど今日は結構会話を覚えてた。声だけでもなんとなく嬉しくなって そのあとに切なさがこみ上げる。

      テーマ:
  • 12 Apr
    • 桜と苺を満喫✿

      大阪城に咲く満開の桜も満喫したしいよいよホテルニューオータニのイチゴスイーツビュッフェへ・・・ホテルに着いてもやることないんで時間潰しにウロウロしてた。15分前に席に案内してくれるらしいので列に並ぶことに・・・予約者だけみたいなんで席はすでに決まってるらしい。座るとウエルカムドリンクが運ばれてきた。写真を撮るならこの15分間に撮って下さいと言われたので私達も撮りに行くことにしたフレッシュ苺が3種類右から女峰・あまおう・ひのしずくコンデンスミルクと粉糖も置いてたのでかけてみたグラスショートケーキと白ワインのジュレ下からライトが当たってて 周りが少し暗いから写真が綺麗に撮れなかったここはサンドイッチ上の段はカツサンド 小倉サンド ミックスポテトサンド(パンは苺ブレッド)下の段はクリームがサンドされてるみたい私は抹茶クリームを1つだけチョイス 次が苺のタルト ミルフィーユ いちごのモンブラン シュートケーキ もう美味しそうなケーキがいっぱ~いケーキだけはホテルの人が取ってくれる。確かに・・・美しく保っててほしいもんね~グチャグチャになったらおいしさ半減するしこちらは カップケーキ ワッフル タルト ロールケーキとりあえず 全種類を制覇が目標やったけどとても無理食べきれましぇ~んこれはグラスの中に入ってるサラダその横には写ってないけど白いカレーとスープがあった。そして ドリンクコーナーアサイー・グレープフルーツ・オレンジ・ストロベリー紅茶 コーヒーライムウォーター・オレンジウォーターといろいろあった。あと写真を撮り忘れたのが 軽食でパスタ・ピラフ・フライドポテトなんかもあった。焼きたてパンケーキもあったし これがめっちゃ美味しかった~あっという間に90分が終了気持ち悪いぐらいお腹いっぱいになって帰宅でも 楽しかった~美味しかったしまた行きたい 5月からはメロン&チェリーが始まるらしい。これもなかなか魅力的チェリーとメロンならめっちゃ食べれそうププ

      テーマ:
  • 11 Apr
    • とうとうやってきた❤

      昨日はホテルニューオータニ大阪の苺づくしのビュッフェに行ってきた。時間より少し早めに行って大阪城に広がる満開の桜を見ることに大阪の中心街を流れる大川を進むアクアライナーに乗船約1時間ゆったりと船から桜を見ることにした。お天気があまりよくなくて どんより曇ってたからちょっと残念やったな~歩いてる方が時々手を振ってくれる行きかう他の船の人ともで挨拶結構寒かったけど お花見してる人もちょこちょこいてはった。今が満開で一番見ごろやったかも・・・ラッキー船から降りたら17時半ビュッフェまであと1時間(お腹すいた)とりあえず ホテルに行ってスタンバイしよか~ということで友人3人とホテルに向かうまた 来年この時期にビュフェにきて桜を見たいな~                               つづく・・・・

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 神戸へ

      今日もいいお天気で暖かい大阪はまだ桜はチラホラやけど これで一気に咲きそう昨日 私は神戸に行ってました~神戸まで遊びに・・・といいたいところやけど 病院2月に検査入院した結果を聞きに行ってきた結果はありがたいことに良好で 動脈瘤も綺麗になくなってた先生からお薬を少しずつ減らしていきましょうと言われクロピドグレル75mgが25mgになった。本当によかった ひと安心S先生にも S先生をご紹介してくださったM先生にも感謝の気持ちでいっぱい。帰りに鰻食べて帰る予定やってんけど 思ったより病院が早く終わったからお腹すいてないし 中止になったことが残念やった(笑)まぁ~が軽くならずに済んでよかったかも

      テーマ:
  • 27 Mar
    • 感謝をこめて

      今から土曜日に仕事を辞めたSちゃんの送別会に行きます。その前に今日渡すお花を取りに来たキレイSちゃんとは3年半一緒に仕事してきて、いっぱい愚痴を聞かせてしまったので本当に申し訳なかった気持ちでいっぱいですそんないろんな感謝を込めて、皆んなからこのお花を贈ります。ではでは行ってきます

      テーマ:

プロフィール

詩音

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
ご訪問ありがとうございます 家族の事やマロン(愛犬)の事 美味しいお菓子や可愛い雑貨な...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 64

読者になる

ブックマーク

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


★素材をお借りしています★

 
     


ブログパーツ ハピネム



現在の閲覧者数:

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。