『おんなの意地』(第1シーズン・第4話)


あらすじ:
入学式の夜、明日も入学式で着たのと同じ服(よそ行きのかわいいやつ)で登校したいと言い出した美穂に頭を抱えた桃子は、夜中にこっそり、美穂の服を隠す。翌朝、服が無くなっていることに気付いた美穂は学校に行かないと言い出す。

みどころ:
・とにかく美穂。達者すぎる。


とにかく美穂が達者すぎる回。
もはや美穂がメインの回ではなく、美穂が主役の回ではないか!(違いはよくわかんないけども)
いじけてみたり、ママに媚び売ったり、怒られてシュンとしたり、ゲームで慎吾を手なずけたり、と色々と立ち回るわけだが、どれもこれもがめちゃくちゃ魅力的なのだ!なんちゅー器用なお子様なのだこの子は!こんな子と一緒にトイザらスなんて行った日には、思わずなんでも買ってしまうぞ!
特に、おかゆを食べて「あー、まじぃ」などと呟くとこなんか笑うわ。声出して笑うわ。

んで結局、かわいい服を着て学校に行きたかったのは、同じクラスの女の子のあみちゃんに負けたくなかったから、ってわけでした。あみちゃんも美穂に負けじとかわいい服で登校しようとしていたんだけど、桃子とあみちゃんママで協力して、二人ともに普通の服を着させて登校させるわけですね。最後に睨み合う二人もかわいいわけです。

的な感じ。今回感想短いけど、もちろんめちゃ面白い話でした。美穂を演じた新穂えりかさん、すげえわ。

あと子どもたちが自分のソーセージ焼いてるとことかよかったです。『五つ子』観てるとホットプレート欲しくなるんだよな。


そんな感じで、次回は剛がメインの話です。(良い話!泣いてしまったぞ!今思い出しても泣けてくるぞ!!)