田植えのはずが | 香月夜のブログ

香月夜のブログ

ブログの説明を入力します。


今日は田植えのはずでした😌

しかし pupuさん休めず 仕事行きました😂

私は うわーと長ネギの芽がなんとか伸びたので

枯れてしまう前に 植えて見ました😁

前回 蒔いた 姉からもらった下仁田ネギは

芽が出ていたのに すぐ なくなりました🫣

何が悪かったのか?不思議だけど

追求しませんよ🤫





長ネギ




植えました 黒く見えるのは


蒔いていた土をかけました🤗処分🫡




それから ススキの葉を刈り取り





スイカとマクワウリの間に敷いてみました😄



本当はワラ買って撒きたかったけど


今月使い過ぎで 🤣🤣🤣




いい感じなら もう少し敷く?🤣🤣🤣





先日 ズッキーニを収穫って 畑に行くと


カラス🐦‍⬛?が食べ散らかした後でした😱


マジかー!って すごいね


だって私 百均でいいの見つけて


網を巻いたんですよね😰


ありえない😖


で やっと 美味しそうに太った蕗に目をつけて


1番後に生えたであろう茎を選んで


煮てみました めっちゃ美味しい😋





ほら! やっと大きくなっていますでしょ😼


地元では 梅雨時の蕗は食べたらダメって言うんです


マムシが子どもを口から吐く為に


牙を 蕗の茎に折るからって😱😱😱


でも ネットでみたら そんな事書いてないし


食べられるってあったので🤭🤭🤭


まぁ 茎に傷がないか? よく見ました🫡


すごい柔らかく ほんのり香りがあって


美味しい頂きました そして あんまり美味しいので


翌日にも収穫して食べました😋


鶏がらスープの素使って薄味😌


にすると香りが 引き立つ感じでした☺️





さてさて 植えていたいちご🍓


全然食べられず終わりました😁


すごいね 茎がどんどん伸びて🤭





来年こそ 食べるぞお😆😆😆




実家にアップルパイを持って行きました😉


誕生日なのです🎂


クリームのは家族が買うから


前夜祭してって 持って行きました😊



ケーキ屋さんに朝電話すると


パイ二つありますって 思わずラッキー🤞って言っていました😆


我が家にも 買ってきました😋




明日こそ


田植えかなぁ🤔🤔🤔


また雨予報だよねー😱


もうしばらく 雨予報だから😭😭😭