告知宣伝は【愛】です。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

自分の告知の話じゃないんだけど。

 

 

 

さっき、たまたま見たブログの中に、

そのかたが購入された商品の

リンクが貼ってあって。

 

 

リンク先の知らない人のブログを見たら、

最近私が注目しているAさんのことが

書かれてあった。

 

Aさんがオンラインで開催した会に

参加しましたー、と書いてあって。

 

パソコン画面写真があって、

5人くらい参加されてたのかな?

 

 

 

え??いつ??と思って(笑)

 

 

私、ちらっと見かけた人を

全くなんの情報も持たずに

気に入ることが良くあって。

 

 

Aさんは数週間前に

私がフォローしていた人が

コラボトークしているのを見て

 

めちゃ立派な人だなあと。

(フリーターぽい、若い男性)

 

 

この人のするサービスを

受けてみたいなあと

すぐにメッセージしたら

 

【申し込みフォーム送ります!】と

喜んで下さったきりで。。

 

1週間してから

ようやくフォームが送られて来たら

プロフィールで見ていたものと

お値段が全然違ったので、

お断りした経緯があるのですが。

 

その時に、そのかたのサービスへの

興味が薄れたので

それきり、見なくなっていたのですが

 

それにしても???

 

その「オンラインのイベント」は、

私はめちゃ興味ある。

彼の「今やっているサービス」とは

直接関係ないお話会みたいでしたが、

 

その若い男性が過去やっていたことは

私は興味あったのに

そんな「イベント」があるとは

 

インスタとか

ブログも何度か見たことあったけど

知らなかったなあと。

 

 

そのかたのインスタとブログを

改めて見てみたら

開催日の前にもやはり

告知はなさそうで。

 

本人が「開催後のブログ」

書いているのは見つけた。

 

※ナンデヤネン。。。

 

 

何かのグループの中の

イベントだったのかもしれないし

無料の会なのかもしれないけど

 

彼に興味がある人なら

聴きたい話だと思った。

 

もちろんお値段にもよりますが。

 

 

 

それで思ったのですが、

彼にかなり興味持って

発信を見ていた私にも

届かなかったイベント告知って

 

なんやねん。。。と。

 

 

あの人数で「満席」はないと思うけど、

たとえ満席だったとしても、

 

「満席で明日開催」とか

載せた方が絶対親切だと思ったし

 

「もう絶対入れませんか?」とか

「次あるとき、教えて欲しい」とか

言ってくる人がいる可能性があるし

 

告知宣伝て

たとえその時完売であっても

何度も出すことが

 

絶対親切だよなあと思った。

 

 

 

 

繰り返すけど、

私、その人の発信

結構見てたのに、

 

無料だか知らないけど、

突然イベントやってるの見て、

かなりがっかりしたから。

 

 

私の場合はまあ、

最初のコンタクトで

ようやく届いた申し込みフォームが

お値段が全然違っている時点で

 

自分の好みじゃないなあと思って

フォローしなくなっていたので

「誘われてなくて拗ねる」みたいな感情では

ないのですが。

 

 

今後自分がイベントすることが

あるかはわからないけど。

 

 

 

心屋さんのイベントですら、

やった後に「知らなかったー!」て

コメントが来て

【あれだけ散々告知してたのに!】と

心屋さんが返してるのを見ることがあるので。

※そういうやりとり、何度か見た気がする

 

 

告知は自分が思うより

何倍もやることが

お客さんへの親切だし

 

結局は自分への愛だなあと

今回のことを見て思いました。

 

 

もし【遠慮】の気持ちなんてあったら

全くの勘違いだなあと。

 

 

※あんまりがっかりしたので、

つい熱を込めて書いた。。。

 

 

 

 

 

昨日、娘が植え付けた

今朝の寄せ植え(^^♪

 

 

 

日中、陽の当たる場所に

置いたよ。

 

 

エレガントー♡