すごい龍のSHINGO、とお墓参り。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

ごめん、呼び捨てにした。

※タイトル短くしたかった

 

 

龍使いのSHINGOさん。

下の記事が目に止まり、

やってみたよ。

 

昨日、亡き父の誕生日なので

お墓参りに行ったので、

 

記事の通りに

父をお墓の外に

呼んでみた。

 


 

 

本文読んで欲しいけど、

やり方は簡単で

一瞬で出来る。

 

 

 

以下、引用

 

「エネルギーは時間と空間を超える」




だから、神様だって

呼んだら来てくれるのです。

 

 

 

ちょっと騙されたと思ってやってみて?



眼を閉じて

胸の前で合掌して




「●●さん(好きな天使や龍など)ここに来てください」

 

 

 

それで、なんか空気感が変わったり

なんとなく感じるものがあったり

ちょっと気分が軽くなったりしたら

 

 

 

その存在がここに来てくれた証拠。

 

 

 

面白そう、と思ったら

すぐやる(^^♪

 

 

 

お彼岸からお参りがなかったのか、

草がすごかったので

素手でお掃除させて貰ったあとの

しん、とした墓前で。

 

 

目をつむり

手を合わせて

【お父さん、ここに来て下さい】

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・涙。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、声が聴こえたり

匂いがしたわけでもないけど、

涙があふれてきた。

 

 

それは感激屋のお父さんが

泣いている時のようだった。

 

 

びっくりした。

 

SHINGOって

すごいなーーーって

思いました(^^♪

 

※また呼び捨てにしてしまった

お会いしたことないし

芸能人呼ぶ感覚!

 

 

 

お父さん、私も死んだら、

また絶対会おうね、って

約束しました。

 

 

 

普段、父のことを思い出しても

私は別にしんみりしたりしません。

 

 

お父さんを久しぶりに

身近に感じられた時間でした。

 

 

 

********
 

 

時々思うことですが、

生きてる母にだって

この数か月会っていないし、

 

大事な友人とも

半年以上とか

この数年会ってない人もいて

 

誰とも日常的に

やり取りしていない。

 

みんなSNSもやってないし。

 

 

それって、

(変な表現になるけど)

 

 

 

生きてても

死んでても

あまり違いはないって

ことかなあ?と

 

私はいつも思う。

 

 

 

いま一緒に住んでいる

家族が死んだら

かなり生活変わるけど

 

 

そうでなければ

もし誰かに

何かあっても

 

特に悲しんだり

落ち込んだりするのは

私はなんかピンと来なくて

 

 

だからいつも

何ごとにおいても

後悔とかしない

【覚悟】みたいなのは、

 

いつも腹に

持っている気がする。

 

 

そうすると

無駄に不安になったり

怖がったりすることが

少なく生きられるように

思ってます。

 

 

 

 

蛇足だけど、

お墓にお花がない件。

 

お墓から車で5分ほどの

昔からのお花屋が

昨日なくなっていて。

 

その先は駅のロータリーなので

車は止められないし

お墓にそのまま戻って。

 

再度検索してお花屋を探したのだけど

そこまで再度、車で行って

お花を買ってくるという行為は

 

生前の父の好みとは

全く違うので!

 

 

お墓の雑草抜きして

枯れたお供えの花を片づけて

綺麗にすることで

 

父の誕生日への気持ちと

させて貰いました(^^♪

娘なので、

父のことはわかっているつもり。

 

 

今日はお天気良いので

日曜日に買ってきたお花を

植えました(^^♪

可愛い、可愛い

 

また載せます