神戸女学院の桜。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

Facebookを開くことが

かなり少なくなったのですが、

 

今開くと

母校のページで

昨日4月7日のキャンパスの写真が

アップされてたので

 

わたくし、シェア致しますわ照れ

 

 

 

 

こちら、わたくしが4年間学びました

音楽館でございますの乙女のトキメキゆめみる宝石

 

 

※ 娘をパソコン前に呼びつけw、自慢していたら、こんな気取った話し方になりましたの♡

 

 

 

 

こちらは入学式はじめ、各種セレモニーが行われる、講堂前でございます。

 

音楽学部の卒業演奏会。

4回生の卒業試験もこちらの舞台で行われましたの。

 

 

 

 

こちらはシェークスピアガーデンと申しまして、小さく美しいお庭がございますの。

後ろに見える建物が、図書館でございます。

 

 

 

 

こちらは、さきほどの講堂から、総務など掲示板のある建物に続く小径でございます。

 

 

 

こちらは、中高部のグラウンドの近くです。

 

神戸女学院の校舎の多くは、アメリカ出身のヴォーリズっていう建築家によるもので、

 

現存する建築物がたくさんありますが、神戸女学院の校舎は重要文化財指定になっているんですの。

 

 

正門と、その横にある門衛さんの建物も、ヴォーリズデザインですのよ照れ

 

 

 

もう一度、音楽学部の校舎を載せます(^^♪

 

 

 

朝から、母校の写真にたいへん癒されたので、

 

シェアしてみました。

 

気持ちの良い一日をーーー