「大好き」の数珠繋ぎ。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

 

うわーー、大好き、幸せ!

 

昨日、一昨日と、「大好き」に注目したら

止まりませんロケット恋の矢クラッカー

>>>>感情は、身体から。

 

 

Youtubeで

ホリエもんさんの動画があがってきて、

 

ランダムにいくつか見ていたら

「好きなこと、やりたいことがありません」

みたいな質問が

試聴者から何度か出てくる。

 

【絶対うそだ!】というのが

主な答えだったと思うけれども、

 

「ノリが悪いんだと思うよ」

「ひとの誘いにのってみろ」

みたいな回答もあった。

 

 

【ノリを変える】というのは

最近私にも響いてる言葉ですが、

 

「生活が停滞してるなー」と感じたら

意識すると即効性あることだと思う。

 

 

私は人からのお誘いは

ほぼ断らないほうだけど、

そもそも誘われることが少ないし、

 

意識しないと、

「仙人みたいになってきた」

自分でも思うほど、

 

感情の抑揚が小さくなってくる。

 

怒り、とかは

ブログネタにする程度の静かなもので、

それは良いとしても、

 

「大好き!」がそもそも少ないわ。

 

今回、改めて気づいた。

 

ネットが好きだけど、

「大好きでいつも追ってる有名人」とかも

いないし、

 

【めっちゃ好きな食べ物】

【めっちゃ行きたい場所】

とかも、そんなにない。

 

なぜかというと、

食べたい、行きたい、会いたいと思ったら、

大抵、小さい要求のときに叶えてるので

【想いがつのる】が

あんまりない。

 

 

でも今回、

たまたま読んだブログの

【感謝のエネルギー】をキャッチして

※とても深い愛のエネルギー

 

【自分の愛(大好き)】

を意識してみたときに

心に浮かんだ音楽を聴いて

【大好き】を軽く扱わずに

じっと味わってみたら。

 

「お付き合い」で行った演奏会で

【大好き】と出会い、

 

学生時代にずっと聴いていた

ヴァイオリンとピアノのコンビを

 

強烈に!想い出した。

 

言いようによっては

【ノリが変わった】んだ

思うのですロケットラブ恋の矢

 

 

【数珠繋ぎに】

大好きが出てくる。

 

学生時代、

友人が貸してくれたCDをダビングしていたので、

音源がもう手元になくて。

でもYoutubeにもあったのです。

 

 

 

 

 

この二人に夢中だった。

 

まさにこのCDの中の

「ドビュッシーのヴァイオリンソナタ」を

昨日の演奏会で聴いたのです。

 

CD以外では、

それどころか、「上の二人の演奏以外で」

初めて、

しかもライブで聴いた。

 

昨日の演奏も素晴らしかったし、

何より「この曲が好き」だと思った。

 

今改めてYoutubeで

 

昔好きだった二人の共演を

聴いていると、あたかも当時

「動画」で見ていたのかと思うくらい、

 

自分の妄想の中の

ヴァイオリニストの「弓づかい」まで

鮮明に覚えているのだから

どれだけ大好きだったのか。

 

想い出せて。

 

この気持ちをいま味わうことが出来て

ほんとに幸せに思う虹ラブラブ乙女のトキメキ

 

 

先ほどですが、

落合陽一さんの2017年のツイートを

引用している人をみかけて

超かっこよくて。

 

ネットでもう一度調べたら

また違うかたのシェアが出てきて

肩書が「ピアニストぷよらー雀士」と(笑)

こちらから引用させて貰います>>>

 

 

落合さんのツイートより一部抜粋

> あらゆることにトキメキながら,あらゆるものに絶望して期待せずに生きろ

 

グー恋の矢ベル

 

かっこいいキラキラ

落合陽一さんが「トキメイて生きろ」って言うのが

かっこいいではないですか。

 

 

トキメキ、って「ふわふわ」じゃないですね。

 

自分しかわからない。

人に見つけてもらえないもの。

 

ぐっと自分の中でしっかり掴まえると、

下のほうからエネルギーが

湧き上がってくる。

 

★ ノリを変えよう

★ トキメこう

 

 

この「エネルギー」を使って、

何かが出て来る気がするキラキラ