ビスコッティ焼けました(^^♪ | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 
独身の頃、
会社行く前に
パウンドケーキ焼いたりも
してたのが
信じられませんが( ̄▽ ̄)
 
 
久々にお菓子作ったような
気がする。
 
 
 

 
最近見た
【ホットケーキミックスで作る
ビスコッティ】
 
ビスコッティ好きで
コンビニで買うこともあるのですが、
家でも作れるとは。
 
こちらのレシピを
参考に
 
ホットケーキミックスに
たまご
くるみ
チョコ
を混ぜて焼くだけ目
 
考えたひと天才チュー
 
 
私はチョコの焼き菓子が
そんなに好きじゃないから、
チョコなし。
 
①ホットケーキミックスが
95gしかなかったから、
娘のバレンタインの残り、
②アーモンドプードルを15gほど足しました。
③たまご1個
④刻んだくるみ 15gほど
⑤刻んだドライクランベリーを15gほど
 
 
ボウルに全部入れて
粉がなくなるように混ぜたら
1.5cmほどの厚みでシートに広げて
170度のオーブンで
15分弱焼く。
 
 
 
倍くらいに膨らんでる(^^♪
 
 
粗熱が取れたら
これを厚さ1.5cmほどにカット。
 
 
切り口を上にしてシートに並べて
再びオーブンで
170度、5分くらい焼く。
 
5分焼いたら
そのままオーブンの中で冷ます。
 
 
おおーーーー。
 
 
 
美味しくて止まりません。
 
もっとナッツ入れてもいいなあ。
カンタン、おすすめです。