どの考え方を【採用】するか、だけ。 | 簡単に考える。

簡単に考える。

人から見ると、かなりシンプルらしい私の思考の雑記。
いかに心穏やかにハッピーに暮らすかを主に考えて生きています。 物事を簡単に考えましょう。

 

私がよく投稿などを拝見している

スピリチュアルなお仕事の方々が

使ってられる言葉で、

 

【その考え方を

採用しないようがいいです

 

 

【採用して下さい】

 

みたいなアドバイスが

あります。

 

【採用】って

しっくりくるなあ、と

私は思ってるのです。

 

 

 

例えば、前回のブログ>>

 

【被害者意識を持ってるから、

身体に疲労感が出る】

 

という考え方を、

私は

【採用した】わけなんです。

 

なぜなら、

自分に都合が良いと思ったから。

⇒被害者意識を手放したら、

疲労感が減るなんて、

【お得じゃん】と思ったから。

 

 

なんでも都合よい考え方を

【採用】していったら

いいのかなと思ってます。

 

○○したら金運上がる、と言われて

良さそう!と思って【採用】したら、

多分それが【金運アップ】だと

思うのです。

なぜなら

《その考え方が自分にとって気分が良い》から。

 

 

○○に感謝することが運気アップ、

と言われるけど、

【感謝したくない真顔

と思ったら、

潔く

採用しない他ない (^^;

 

○○に感謝せず、

【自分がもっと幸せになれる方法】に

フォーカスしたらいいのではと

私は思ってます。

 

 

出来ることだけ。

気分が良いことに、

意識を集中していったら、

 

結構どんどん

自分の活力の

【無駄遣い】に気づき

減ってくる。

 

面白いですチュー

 

 

 

昨夜の我が家マンションからの満月。

 

 

 

こちらは、一昨日の

Happyのインスタ投稿写真。