浮上とまでは言えないけれど | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


昨日からお弁当に梅干しを入れるようにしました
もともとお弁当と別で持って行くおにぎりには1個は梅干しにしてあるから
毎日1個は食べてもらってるのだけど
塩分補給とその他諸々
梅干しは万能ですから(笑)

今日はベーコンとウインナーキャベツもやしで野菜炒め弁当
焼き鯖、玉子焼き小松菜の煮浸し三つ葉の御浸しカボチャの煮物に筑前煮
この時期はちょっと味濃い目です




ヤマトくんご飯は
青梗菜とミニトマト
タンパク質は鶏モモ肉とピープロテイン
枸杞の実
このあとわんわんサプリとEM10ccを与えます



完食してくれるから作り甲斐があります


パニック障害で処方されている抗不安薬
あまりにも強い眠気が出てくるので

朝晩1日2回の処方ですけど
朝は止めて夜だけ飲んでます

それでも眠い

今日は歯医者の日なので早目に朝ごはんを済ませて念入りに歯磨き(笑)
歯医者行くから念入りに歯磨きって
なんか笑える


ヤマトくんは朝ごはん完食して
ぐっすりお休みぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



なんでこんなに可愛いんだろうラブ

歯医者から戻ってケージ開けても出て来ません
エアコン入れて出かけたから快適なのか(笑)

ずっとハウスで寝てました爆笑

パニック障害
ここ2日間症状が出てません

というより出る前に対処しています

足が冷えるなら冷やさない様にする
つま先立ちして深呼吸
これを繰り返すと
目の前がスッキリします

何よりも大切なのは落ち込まない事
難しいけれど
考え過ぎないように

笑顔で穏やかに過ごせますように


今日も見に来て下さりありがとうございました🙇

明日は今日より元気になります


おやすみなさい