自律神経失調症 | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



サムネイル

自律神経失調症の症状


自律神経は全身の器官をコントロール しているため、バランスが乱れると全身 の機能に支障を来してしまいます。症状 は出現したかと思うと消えて、再び出現 して、別の場所に症状が出現したり同時 に3つも4つも症状が出現する場合もあ ります。代表的な症状は以下のようなも のになります。



サムネイル

●だるさがある

● 疲労感がある

● めまいがする

●息切れや動悸、息苦しさがあ る

● 喉や口の不快感がある

● 片頭痛がある

●耳鳴りがある

●ひどい肩こりがある

● 冷えがある

●ほてりがある

●汗が多い

●耳鳴りがある

● ひどい肩こりがある

● 冷えがある

● ほてりがある

● 汗が多い

●手足のしびれがある

●不安感や焦燥感がある

● 便秘や下痢がある

● トイレに何回も行ってしまう、 尿が溜まっているように感じ る


など


いや~ん

殆ど当て嵌まるじゃないですかー


治療方法を調べてみたけど、良いお医者に、出会えなければお医者に行くより自分で何とかした方が良さそう


カウンセリングに抗不安薬と、睡眠薬

(。ŏ﹏ŏ)うーん



今日の愛妻弁当
癒しの豆苗とみょうがの肉巻き塩ダレ
まあ、あとはてきとーに


ヤマトくん
今日も朝ごはん完食です
うれしいなー

ご飯食べ終わるともう用はないと
2階へとことこヤマトくん


今日は洋間で寝てました
全部の部屋にヤマトくんのベッドが置いてあります
好きなところで寝れるようにね


癒やしの豆苗
チョキチョキされちゃって
つんつるてんになりました


ご機嫌散歩
この顔が見れるだけでも免疫力上がるわ

帰って来るとまた寝床を取られるという笑笑笑





今日も見に来て下さりありがとうございました😊