歯医者さんまでお散歩 | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


毎月10日は絶対怒らない日です

写真はヤマトではありませんバツブルー

ヤマトを溺愛する日ですラブ


犬いつもだろワン

今朝は三分の一残して
犬食べたよ〜
と言いに来たヤマトくん
器を変えてサプリとEM-Xゴールドを入れて再度
はい。完食ウインクチョキ

自分は食べ終わったのに
私が食べ始めると
ぴったり横に来て圧をかけるヤマトくん

犬なんかくれ
もう食べたやろチュー

犬まぁいいわ
犬寝るわぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

朝4時から家事をして
一括りしたから私も少し休むかな
と横になったら

あらあら
今日はお早いのね


散歩行くぞと下りて来ました




いつもの場所でムシャムシャ
サラダバーやしの木
安全安心なところです
換毛期になると「セイタカアワダチソウ」を欲するのです
胃腸薬代わりでしょうか?

お仕事うんちして

匂い嗅ぎして

ご機嫌でタッタカDASH!タッタカ音譜


ネットで探した歯医者さん
歩いて行けるか確認してきました
お家を出てから37分
ヤマトと散歩しながらだから普通に歩けば20分ほどでしょうか
ぜんぜんオッケーニコニコ
お天気が良ければですけど笑
放射線治療をするにあたり脆弱な歯は抜かなければいけないと言われ
奥歯が無くなってしまったのです
泣泣泣
反対側は部分入れ歯なので噛むことは出来ますが
もう不便で不便で泣き笑い
大好きだった歯応えのあるものは全て食べれなくなりましたし
何より片側でしか噛めないって体によくありませんドクロ
口腔外科で教えてもらった事を
自分なりに調べてみたけども、
まあぁぁぁ高額で叫び
保険でもあるのですが、当たり前のように良いことは書いてなくて
さてどうするか
水原一平さんみたいに900万もかかるわけではないが
癌治療でかなりのお金を使ったし
本当に癌ってお金がかかるわ
今更ながら保険屋さんの対応とか、
医療保険見直しをお願いしてたのにとか
腹が立つことばかりむかっ
嗚呼、考えるとムカツクからここらへんで止めますけどえー

皆さんも医療保険考えてみてくださいね
50歳過ぎたら必要ですよ
私は60杉〜♪


たくさん歩いて来たので
あとはゆっくり休んでもらいましょう


可愛いくてドキドキ可愛いくてラブ

今晩はなに作ろうかはてなマーク
味覚障害が落ち着かないから
なかなか献立がたてれません泣き笑い

食べたい物が無いのですから
そりゃそうでしょうね

冷蔵庫なに有ったっけ?
まぁ適当に作りますてへぺろ


アスパラと牛肉のオイスター炒め
料理たくさん作ってきてて良かった
味が分からなくても取り敢えず作ることが出来るからてへぺろ




今日も見に来て下さりありがとうございました照れ