おばぁちゃんみたい(オバァチャンダケド | 柴犬ヤマトの徒然日記

柴犬ヤマトの徒然日記

2023年9月4日上咽頭癌と診断されました。
その後の経過
治療、副作用、思ったことなどを綴ってます。



柴犬ヤマトとかぁーさんととーさんの日常

あとは、季節の移り変わり
お料理や発酵手仕事のお話し


今日は暖かい
ヤマト地方も14度まで上がってるみたい

暖かくなるのは有り難い

背中やら脇腹やら
上半身の筋肉痛が酷いからね

お風呂入ると鏡に映る自分の姿に
何だろう?
がっかりでも無いし
驚きでも無いし
溜め息••••うーん🤔違うな

とにかく体が
おばぁちゃんなの
年齢はおばぁちゃんの年かもだけど

確かに罹患する前の体重から
13kg減ってるけど
横から見ると
ぺらっぺら
お乳なんて無くなっちゃって

他の部分は筋肉から落ちてるのに
お乳は脂肪なのに
なんか理不尽だな(笑)


朝ん歩に行ってる旦那さんが
綺麗な朝焼けの写真をLINEしてくれた

優しいね


今朝は鶏ハムトッピングで
完食のヤマトくん
もう用事は無いよと
トコトコ2階へ


寝室に大きいベッドが置いてあるのに
最近は洋間の小さいベッドがお気に入り
すっぽりハマるのが心地良いのか
まあ、君が気分良いならどこでもいいよ


相変らず朝から晩までKingGnu

インスタグラムでKingGnuのファンだという方からDMいただいた
私と同じ初耳学を観てファンになったと
今回のドームツアー
バンテリンドームでめちゃめちゃ感動して福岡まで行って来た
札幌も行こうと思ってると
凄い行動力
尊敬!!

またお話し聞かせてくださいねニコニコ



指輪がぐるぐる回っちゃって
サイズ直したほうがいいのか悩む
すごく気に入ってるのにはめれないから悲しい
だって
この症状が治ったらまた太っちゃうかもしれないじゃないチュー



来週のPET検査で取り敢えず終了となる
多分ニコニコ

先月の診察で主治医からは 
もう大丈夫だと言われてるけど

そういえば
この病院の医師から一度も
癌のステージとか言われたこと無いんですけど
普通あるじゃないの
ステージ◯のaとかなんとか
先生から一度も言われてないわ
自分で調べたけどさてへぺろ



PETCTはちょっとだけ不安があるけど
35回も放射線治療が出来たんだから
大丈夫!
私なら出来る!!

気持ち次第よ

ガンバレわたし